六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

お友達ライド ヤビツは二つで十分ですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

20240420

無茶久しぶりにヤビツに行って来ました。


ロードロLINEにちゅうたかさんから週末にヤビツ行きませんか?と上がる。
日曜日は天気悪そうなんで、土曜日なら行けるかなと思ってたらむらっちの日曜日と混線してカオスな状態に。(明確な予定の開示大事)


とにかく土曜日8時から名古木集合になりました。

 

久々にヤビツなのと246最短ルートで確認したこと無いので時間わからず早めに出る。
意外と早く2時間弱で到着。40分前に着いてしまい暇することに。


ぼーっとしてたら、ちゅうたかさんからLINE。先週変えたクリート調子悪く直しつつ行くので遅れますと。

既に待ってるよ、とは言い辛く、先に登りますとだけ返事します。

 

1本目
コンビニからまじめに登る。菜の花台までは押さえてと思うが難しい。
菜の花台からがんばるが、久々過ぎてゴール今一忘れてる&臨時バスが多く何度かバスストップして、やる気スイッチが切れる。

単独かつ色々あり状態でベストより二分遅れなんで意外とマシと思う。
頂上で証拠写真のみ撮る。


f:id:PoN3:20240422233804j:image

ちゅうたかさん名古木に着いたようなのでバタバタ下る。

 

2本目
蓑毛らへんでちゅうたかさんとスライド、Uターンして追い付く。2本目はちゅうたかさん遅れないレベルで引く。
しかし、まだコース思いだし切れてなく、あとちょっと とか適当に言ってたのは内緒だ。
やはりバス多い。安全に登る。頂上にはハイキング客が溢れているが、トイレ工事しており仮設しかない。ヤビツ頂上でトイレは要注意だ。もう一本行きましょと言われ、コンビニ跡まで下る、写真撮るの忘れてるが、もう一本あるから良いや。

 

3本目
流石に疲れてますが、自分のペースと飛び出す。

スタートしてすぐ、名古木まで降りて補給しとけばと後悔する。

とても腹が減っている。


腹のせいか、そもそも3本目が限界なのか全く踏めない。

まぁ以前のバテた後の踏めなさに比べたら少しはマシになっているが…。
フラフラ登ってたら後ろからサクサク差されていく。

ツインターボの先頭はここで終わり。


f:id:PoN3:20240422234115j:image

1本目の3割増掛かって頂上へ。もう何も出ない。


ちゅうたかさん待って証拠写真撮って引き返しやな。
と、LINE見たら、ちゅうたかさん脚に痛み出たので神社で引き返すと…。
一緒にヤビツ登った痕跡なし…。

 

下りで合流し、渋沢の魚の店にランチに。お子さんの情報らしい。

途中246でホカリンとスライドしたのに気付く。前はヅミさんだったようだがいきなりなので見落とす。

そして、空腹限界で到着


「魚菜 真」

tabelog.com

カウンターとテーブル3つのこじんまりしたお店。開店すぐでお客はわれわれだけ
(すぐに一杯になったが)
おまかせランチ¥1000を頼む

えっ


f:id:PoN3:20240422234207j:image

えっ


f:id:PoN3:20240422234221j:image


f:id:PoN3:20240422234231j:image

ええ~っ


f:id:PoN3:20240422234246j:image

どんどん出てくる。

魚料理は結構ガッツリと言うことを再認識しました。
旨すぎ。

 

腹も膨れて後は246をのんびり帰りました。


えっ善波で上げた?
何のことやら

 

ちゅうたかさんと厚木で別れて、ぶどう園に軍曹を冷やかしに行ってから帰宅。

 

さすがにヤビツを一人だけ三本はキツかった。
ふたつで十分ですよ!わかってくださいよ!


f:id:PoN3:20240422234329j:image

おしまい