六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本 20230801~0815

夏は今さら王の薪の呪いで読めてない。 世界で一番透きとおった物語 色んな意味でやられた…。透きとおってるわ…。

これと言って何もしない盆休みのKS活動は

娘さま、息子さま共に用事が重なり、家族で出かけることが無かった盆休みKS活動としてはボドゲの相手をしたぐらいか? ドブル どのペアも一つだけ同じ絵が被るようになったカードを使う絵合わせゲーム。自分の山の一番上の札と場札から被る絵を探すが、他人…

夏休み第二ラウンドもやはりだらだら六甲

20230811 なんとか休みまでにOHが終わったので、帰宅と同時に受け取り、翌日早速六甲へ。 ハンドルが滑らかなだけでもテンションあがる。…が速くなるわけはなく。頂上の住人にご挨拶できる。暑すぎて一本で終わり。 20230812 少し早く出る。日が出るまえはま…

家から歩いてすぐの所にこんな癒しがあったとは

家から歩いてすぐの反町に地ビールのブルワリーがあり、それも店頭で飲めるとは imakana.kanaloco.jp あまりにも暑く、昼からビール飲みに行きてぇと調べたら、むっちゃ近所でした。 早速行く。 エールとIPAとスタウトの三種がありボトルで持ち帰りがメイ…

ロードロライド カフェ要素しか無いカフェライド

20230806 ロードロで、Cafe&Cozy Cabin Gurachicoのオープンイベントに行って来ました。 cafegarachico.com 今回は乗鞍試走やレース、レース明け、単純に忙しい、など重なりメンバーは オキタクさんタカチュウさんNGTさんタヌキ おっとり系ロードロメン? 後…

完全レストペースでブドウ園に餌付けされに行った話

土曜は早朝から走ろうかなとか思っていましたが、金曜晩に中央林間で飲んでるという話を聞き、フラフラ合流。オキタクさん、軍曹、たかちゅうさんと中華屋飲み。 餃子とから揚げは正義だ。 で、朝は程々の時間まで寝ていたので、少し暑くなってから出撃。 10…

関西に帰ったらどちらかと言うとボドゲなのだ

関西に帰って特に旅行とかに行くわけでもなく、下手したら(しなくても)ダラダラしてるだけだと思われてます。 が、唯一の家族サービス家族ボドゲをしてました。 まじかるベーカリー 魔女見習いのパン屋さんのハートフルなカードゲーム…では決してなく、二…

ネタが無さすぎて禁じ手の2023年7月に買ったコミック

今月は結構重なって出た。どれも盛り上げっていていい感じだ。 逃げ上手の若君 11巻 とうとう鎌倉帰還。史実だとここが少年漫画的にピークなのだが…。ここから鬱展開とかないよな。 三日月よ怪物と踊れ 3巻 4巻 藤田先生にごめんなさいしなければいけない。 …

最近読んだ本 20230716~0731

新幹線は一番の読書時間。ビール代と思えば1冊など安いもの。 逆ソクラテス 伊坂幸太郎 新幹線に持ち込む本が無いので、一番売れてるので買う。伊坂幸太郎は初めて。小学生を主人公にした決めつけをひっくり返す連作。良き読後感。 思考のレッスン 丸谷才一 …