六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱわー おぶ じゃすてぃす

神戸にあるスパコン富岳が重要な項目で世界一に認定されました。 eetimes.jp その昔、「2番じゃだめなんですか?」と言われてた時代からの復活はスゴイことです。 じゃあ計算速度が早いからナンなの?…ちゅうことになるんですが、コレからのAI技術で覇権を取…

ネタが無いので本の話 金閣寺、銀閣寺の住職が教える 人生は引き算で豊かになる 有馬頼底

刺さる本、刺さらない本ってありますよね。今回は刺さりませんでした。 禅宗の僧侶の教える豊かになる生き方の本。 以前座禅の本やら、瞑想の本やら、まさしく迷走していた事があるので、なんか書評のおすすめで借りたのか?(記憶が曖昧みぃ) 執着しないよう…

ガーミン任せ風任せ 亀石峠を越えて貝殻亭に逝くのだ ガーミンよ私を導いてくれ…篇

伊豆の西岸に出ました。少しずつ晴れてきてるとおもってると 富士山うっすら見えるぜ! 貝殻亭に到着 車やバイクはまだ少ないので聞いてみると、一席空いてました。(予約が多く、私の次の客は私と相席、その次からかなりの待ちと断られてました) 次回はと思…

ガーミン任せ風任せ 亀石峠を越えて貝殻亭に逝くのだ ガーミン530は伊達じゃない!篇

前日にラインに廻ってた、富士山ライドには非常にココロ引かれましたが、仕事それなりにかかり 睡眠3時間切りそうなので断念。 さあ天気持ちそうやけどどうするか? そう言えば、今までガーミンにしたのに全くナビ機能使えて無かったことを思い出したので、…

冷やし焼き芋 始めました!

セブンイ◯ブンのデザートコーナーで見つけたコレ ねっとりと甘くひんやりと旨いです。 しかし、値段見ずに買ったら、小さいのに300円ほど… これなら焼き芋作って冷やせば作れるやん! やってみる 完成! 食べてみます… 普通に ( ゚Д゚)ウマー 今までは焼いたら即…

「どうしてトツカは(に)行ったのか?」「朝練だからさ…」

ハンガーノックの為、富士裾野で、己の限界を知らされたポンさん、修行の為、ギアナ高地に逝くしか無いのか。 そんな時、ヅミさんから戸塚周回朝練のお誘いが!(;´Д`) 当然逝く!朝から会議やけど、そんなのかんけーない! 問題は旭区って全く土地勘が無い…

回復走でマグロを食べに行けなかったのだ

日曜日の話昨日のハンガーノックの後遺症か脚重い。こんな日はたらたら走って美味しいもの食べるのだ!(;´Д`) …て、思えど知ってる店すくないので城ヶ島のマグロカツなんて良いよなとか検討します。 天気レーダーを見ます。 三浦半島は雨雲なし、しかし横浜…

ロードロライド エベレスティングを応援に逝くのです! 超常スマッシュGO!篇

スカイライン入り口寒いです。登り返しのお二人を待ってること暫し… 寒さに負けて先に麓のコンビニまで下ります。 長い下りでほんのり濡れてます。生来のビビりなので、みるみる間に遅れます…( ´△`)あと、またエネルギー切れしないように省エネ走行。 無事…

ロードロライド エベレスティングを応援に逝くのです! 僕の◯◯をお食べ!篇

ハンガーノックです。あと少しで登りきれそうですが、進みません。 しばらくすると、目的のKTGさんが笑顔で下ってきました。 顔も上がらんかった……( ´△`)かろうじて手振ります。 逆にKTGさんから応援頂きます。なんか目的違わない? ヘロヘロ登るとコレさん…

ロードロライド エベレスティングを応援に逝くのです! 活動限界 完全に沈黙しました篇

休憩中新たな入電!軍曹さんから、今日は仕事に成らないので走れることになった。追いかけます。…と…。 追い付かれないため? 急ぎ出発します(^_^;) 松田のセブンを出て246をひた走ります。いつもガンガンに飛ばすクンホリさんが今日は元気無いです。 小山で…

ロードロライド エベレスティングを応援に逝くのです! エベレスティングは突然に篇

政府の新しい行動様式が更新され、不要不急の県外移動の自粛が解除されました。\(^^)/ 早速お誘いが足柄から明神峠越えて道志道で戻るコース行ったことないので、参加で挙手! 続々参加者が…オキタクさん、コレさん、ヅミさん、クンホリさん、キングさん、…

ネタがないので本の話 宮沢賢治の真実 修羅を生きた詩人 今野勉

宮沢賢治は昔からあまり好きではない。とにかくわからない。 なんか純粋で勤勉で落書きのように詩を紡ぐ人のイメージ。 唐突な内容をインスピレーションと納得出来る人は好きなんかなと思うが、自分はそうではない。自分の文学不適なことを思い知らされるの…

便利な近道に逃げる

関西行から帰宅し、全く乗ってません。更に飲み会。 朝起きて乗る!(;´Д`)…と決めて寝坊3日目。 ダメ人間を救ってるんだと思おう。(ってダメやん!!)

ネタが無いので本の話 私本太平記 婆娑羅帳 吉川英治

正中の変から、高氏の結婚、正成登場…は次巻 一巻より世の中が動き始めましたが、まだまだ鎌倉は磐石。この巻の主役は日野蔵人俊基。とは言え凄い活躍したり、悲劇になったりしません。 バサラ帳なので佐々木道誉が暗躍しますが、この人も嫌がらせか遠望かわ…

拡大再生産、不足推理、正体隠匿

今回帰省最終日の午後。天気は再び微妙になってきましたが、家のお子さま共は、私が走りに行かない(行けない)ので、そっちのが、良いらしい。 ボドゲ三昧3日目です。 今日は、協力系ゲームから離れて、各々好きなゲームを家族でやることに。 まず一品目は、…

隙間にスライド狙いで六甲へ逝く!(;´Д`)

朝、目覚めたら、しとしと雨。帰省最終日も家KSかな。…と、ノンビラ生活。 今日は雨やから朝からむすめさまの塾へのお送りせにゃならんなとか考えて、時間がきた頃雨止んできました。 何となく倶楽部のLINEみると、CEOさまが0900に甲寿橋から登ると上げてま…

コロナ撃退祈願 パンデミック英雄級チャレンジ 他

帰省二日目。朝からずっと雨。今日はお子さま方、何も予定ないので1日遊ぶと約束してましたので、変に晴れなくて良かったのかも。 遊ぶと言うても、超インドアお子さまの為に、アナログゲームの運営です…( ´△`) 今日は、コロナ撃退祈願と言うことで、一品…

ぬいぐるみ騎士団 2ヶ月振り出動

帰って来たら、ボドゲ三昧です。 お子さま共は手ぐすね引いて待ってました。 前回、息子さまの誕生日プレゼントにした、「ぬいぐるみ騎士団と少女の夢」の続きです。 特にむすこさまが、かなり勝ち負けを意識するようになったので、余計に家族でこてんぱんに…

六甲か…何もかも皆懐かしい…

まる2ヶ月振りに関西に戻ってくる。 しかし朝から雨&子供ら学校行くまでは遊んでと。 そんな事言われるのも今だけなので、今日は午後登校中に晴れたら逝くのです。 子供たち登校する頃、晴れてきました。準備して登ります。 下界は雨上がりで日が出てきたの…

PON3 GO WEST !!

来週も再来週も、金曜月曜にイベントや出張入る。 本来は来週位に久々に関西と予定してましたが、スケジュール的に今週位しか空けれないので急遽関西行きを決める。 木曜日、雨で且つ自粛ムード残るで、新幹線がらがら。普段の通勤のが三密です。 オフライン…

あんなに一緒だったのに

最近土日乗れてます。 緊急事態宣言時はあんなに乗っていたローラー台の頻度が近頃落ち気味。 外乗りがないとCTLキープの為になんとか乗ろうとしてましたが、休みに程々ロングを入れてるとCTLキープ出来るので寸暇を惜しんでローラーに乗らなくなってます。 …

新しいスキル

昨日は神奈川の新型コロナ感染者0人でした。まだ治療法は確立してないので、罹患された方は大変なことに変わりはないのですが、医療崩壊とかからは離れてきたでしょうか? 朝晩の電車も以前のレベルではないですがそれなりな乗車率。お店も困らない時間まで…

秘密兵器 デキャンティング ポアラー

300円以下で安ワインが優しいのみ味に。 家のみの技で振る、デキャンティングするってのがあります www.nhk.or.jp 基本安ワイン派なので、振るのは基本ですが、やっちゃうと早く飲まんといけなくなるんが欠点です。 これは注ぎ口にぶっ指すだけで注ぐと空気…

気の向くままに風任せ

昨日の寝不足と疲労のおかげ? で、遅めに起床。外を見ると昨日の雨は十分乾燥しており、空気もカラッとしてます。 今日はローラーと思ってましたが方針転換。とりあえず準備して外に出るのです。 先週から朝軽く走れる所探したいなと思ってたので、家からく…

サンボルト驚異のメカニズム?

今日はロードロの足柄農道ライドに逝きました。先週末受け取ったジャージがやっと日の目を… なんか0700集合やのにエライ早い時間に目が覚める。テンションマーックス! …なんですが今日は昼過ぎに荷物受け取るので途中離脱です。 そんな感じで瀬谷に集合! …

ネタが無いので本の話 私本太平記 あしかが帳 吉川英治

耐える一巻合戦無し、鎌倉側の登場人物の顔見せ、好きになれない高氏(改名前です)、不穏な時代の描写、藤夜叉なんか怖い、右馬乃助って何者? なかなか躓きそうな第一巻でした。完遂目的無いと投げ出しそうな流れ… 指輪物語の1巻?(そこまで酷くないか) 元は…

同調圧力と相互監視

都内に仕事で移動朝の準備で、もたつきバタバタと家でて電車に。 今日はバタバタしてたけどなんか気持ちよい。本を開いて視線を下に… マスク忘れてます…( ´△`) 周りをそっと見回す。さすがに露骨にイヤな顔してる人はいない。しかし、車内にマスク無しもい…

ひとりで逝けるモン と ニヤニヤ

土曜日は良く乗りましたが、目覚まし無しで起きたらまだ走りたい感じ 天気は曇りですが、雨雲レーダーはなんとか持ちそうな予報。 とりあえず何処かには逝くのです( ゚Д゚)ゞ そういえば、いつも人についていくだけなので、小田厚への道うろ覚えです。小田厚~…

絆の力! やまゆりラインと新しいトモダチ♪

前回までのあらすじ 孔明の罠で、やまゆりラインに迷い込んだわたしたち、どんな困難もキズナの力でひねりつぶしちゃうぞ! うっそでーす。 帰路と思ってたら、やまゆりラインに着きました。 パッと見、激坂でもなさそうですが、今日はかなり売り切れてます…

大ピンチ ひとりぼっちと、大雨と、孔明の罠

LINE入ってました。 芦ノ湖で待つことに。 芦ノ湖に一人佇みます。大きくブレーキになった箱根駅伝の選手のゴールってこんな感じかなとか思います(その前に回収されるか…) 大観山では皆でたのしくキャッキャウフフだったようですが イメージ画像 暇なので自…