六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食後の急な運動は控えめに

今日もズイフト食事片付けてさっさとのる 何故か血迷ったかFTP測定を始めてしまう。当然上がってくる… FTPは下がる でも楽し~

もあぱわーとか言うな!

今日もお試しズイフトいちばん基本的なSSTを選んでワークアウト。テキトーに見て5分刻みで上下やから無問題と思ったが誤認220と240の繰り返し40分…(;´Д`)休み無しかよ 今までやっていたSSTは手を抜いていたのだろうか 半分までは我慢したが以後パワーずるず…

ずいふとなんて画面の付いたローラー台 そんなふうに考えていたいた時期がおれにもありました

日曜日からの雨で手持ちぶさた思いつきでズイフトを入れてみる エリートの固定ローラーに着けてる通信ユニットミズロBはブチブチきれるため嫌になってその日投げ出す。 暇なのは変わらないので次の日も試行錯誤した結果4iiiiのパワメも認識しているのに気づ…

小田原接待アジフライライド

会社メンバーで飲んでるとき自分より半年まえに此方に転勤してきた後輩がほとんど自転車乗ってませんと宣う 勢いで次の日小田原にアジフライ食いに逝くことに。 当然勢い出るほど呑んでるので早朝無理です。後輩宅近くの藤沢で集合することに。 藤沢は当然、…

熱海桜と丼と私

今日は天気は良いが、天気予報ではあまり気温上がらないらしい。凍結は嫌なので暖かい(と思っている)熱海に行くことに 何時ものマップルで計画先週の鎌倉ルートで逝くのです 1号 保土ヶ谷橋 県道84 通町1 右折 鎌倉街道 県道21 旧道入口 左手 旧鎌倉街道 最…

雪の降る日にハンバーガーを

天気悪いので昼からの天気回復を期待して午前は買い物に横浜まで。雪降ってきたので用事済まして早々に引き上げる。 昼食は近所に美味しいハンバーガー屋さんあるみたいなのでそこに決める。 retty.me 1100オープンのはずだが開いてなく通り過ぎかける。 引…

三浦半島ぐるりんちょ(未遂)

今日は一度も行ったことない鎌倉に行く、から三崎でマグロカツを食べる( ー`дー´)キリッ ことを目的で三浦半島をぐるっと一周してきました。 いつもの簡単計画メモ作ります 1号保土ヶ谷橋 県道84通町1 右折 鎌倉街道 県道21旧道入口 左手 旧鎌倉街道最戸橋 合流 …

相模原ってどこなん?

昼から雨っぽいので今日は、昨日の続きでロードロさんのもうひとつの集合場所相模原公園に逝きます( ゚Д゚)ゞ 水道道を鶴ヶ峰駅越えて、八王子街道まで、八王子街道走って、座間の方に抜けたら後は道なりっぽい 昨日と方角的にはにてるのでネタ的には特になに…

せや! 瀬谷にいってみまひょか

横浜のグループを求めてさまよってたらドコデモさんのサイトにあるクラブロードロの募集に流れ着く さっそくコメφ(..) 返事まで貰ったのはいいのですが、集合場所の瀬谷北新???ってどうやって行くのん?どのくらいかかるのん?…と疑問符いっぱいなので…

これがヤビツ峠かっ?

引っ越しで2日も休みなのに乗れへんかった鬱憤をはらすべくgetした街の達人 全神奈川をペラペラ 近場で山有りそうな所を探したがまだ土地勘ないのでよくわからん…ので よく聞くヤビツに逝くのです! 地図見たら簡単に行くには 1号線で平塚越えて二宮県道71の…

横濱上陸初日

朝はやめに引っ越し先入って片付いたらちょっと走って…とか皮算用しましたが タヌキらしく、皮算用に終わりました夜中まで自転車復旧に手が回らん ローラーにセッティングしたら力尽きた 明日も休み取ってるから頑張る

天気は嵐だが

前日にやっと持っていくPCが届くバタバタとセッティング 暴風警報が出ており子供らは休みだ昼前には晴れたが、風は相変わらず強い セッティングはなかなか終わらない暴風だから外は危なそう、と自分に走れない言い訳。 以外は何事もなく終わる。明日朝から横…

残り物には服がない

発送も終わり現地受取日までモラトリアム 基本少しは走れるように装備を残した。さすがに極寒手袋は予備無し。秋物ダブルで乗り切れるか確認です。 天気予報は朝から雨ですしかし、ちょっと早起きして雨降る前に走るのです!( ・`д・´)キリッ 寝過ごす(;´Д`) 1…

引き取り

荷物の引き取りの為昨日からせっせと梱包。なんだかんだとかなりの量に。 しかし、元の荷物が劇的に減った感じがないのは何故だ? 自転車は西濃運輸の箱の取り寄せで梱包したが、縦に置かないと運べないとのこと。 マジ大丈夫か?

小雨→粉雪→うさぎ?

昨日より出発時点は体感的に寒い温度計に着いても0度だが昨日より寒い 体重は元に近づいたが何となくバタバタの疲れか昨日と同じ位のペース 粉雪降ってくる。宝殿近くでuejiさんとスライド。上は真っ白らしい 宝殿越えた辺りで路面白い。ビビりでペース落と…

逆瀬川少しマシになったが

少し体重も戻り、昼まで時間貰ったので、お一人様でぶらぶら 逆瀬川からの登りはさすがに50分台ペースに。まだまだ調子良いときのようにはいきません 温度計で0度、山頂で-3度 相変わらずレザインさんは+3度で計測する 掬星台にしるこ缶を飲みに移動。 裏六…

ペットボトル2本分

正月明けは自分と奥さんの実家を廻り自堕落な生活でスタート。 初六甲のログを見れど運動するでなくひたすら3食おやつ付き生活。 結果2Lペットボトル2本の増槽装備することに(しかしガソリン入っているわけでもなく)なんと言うかバラスト 3日、あぶらぬきに…

年末もしるこ缶

今年はギリギリまで帰省を延ばし、大晦日に移動すると決めたので、出発に引っ掛からない程度に芦有に。 昨日は雨で休輪日(ローラーは有)だったので少ない時間でも乗るのです。 大晦日は暖かく、元日から急に温度下降と天気予報で見たとおり、まあまあ暖かい …