六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉だろうとバクシーン!!

20210228 なんとかグッドエンド 相変わらず、ウマ娘の話かよとか、思ったでしょ。半分当たりです。 相変わらず育成続けて、なんとか一人目グッドエンドまで。しかし、ガチャ渋くないですか? そんな休みなのにケータイ弄ってるのは、天気予報を見たら、ご覧…

風が強いからと言うことにする

金曜日、いつも通り仕事終わるの遅く、練習お誘いも既読スルー。 最近少し寝不足気味で目覚ましせず寝る。(ウマ娘で夜更かしで…などとは言わんぞ) 起きて外確認したら、予報通り強風。二度寝。 起きて、ウマ娘続き。(´д`ι) 夕方近くになり、ディスクの音鳴…

響けファンファーレ!

携帯ゲームとか、あんまりやらないのですが、アニメの出来が神ってるのと、サービス開始日にたまたま気付いたので、「ウマ娘プリティダービー」を始めてみました。 とりあえず最初育成する娘は、迷い無くサイレンススズカ! 育成方針もブレ無く、大逃げ一択…

お一人様ライド 強風を避けて気の向くままに

20210223 今日は昼過ぎから用事の為、午前縛り特に目的無いときの定番、湘南国際村を目指します…が、桜木町辺りで相当風が強い。 横須賀方面止めて戸塚に向かいます。そのまま1号から、藤沢、茅ヶ崎で134号。 なんか定番。 超逆光 小田原行って折り返しも考…

軍曹ライド 山中湖にツリ?に行ってきたよ 今日からお前フジコな 篇

20210221まだつづく SAGEEZ です ハンバーガー屋さん到着しました。SAGEEZです。 とてもオサレな感じです。 クラシックバーガーとレモネードです。 サイズは…、おしゃれランチ風。価格は…、観光地です。味はおいしかったですよ。 そんな中、食事中も脚が交互…

軍曹ライド 山中湖にツリ?に行ってきたよ ツリバカ日誌篇

20210221 つづき! 目指せハンバーガー!! 山中湖に新しいハンバーガーの店が出来てるらしい。今日はソコでお昼にしようか?と、軍曹さん提案。否決する理由など微塵も無し。辛いライドもハンバーガーのことを思えば乗り越えられるぜ。 意気揚々とセブン出…

軍曹ライド 山中湖にツリ?に行ってきたよ 崩壊の予兆篇

20210221 目覚めの一撃 左足のふくらはぎ痛っ!朝一、こむら返りで目覚めました。そんなに寒くないはずですが、足先えらく冷たい。久々です。体重減らしていた時、良く起こってましたが、デブってから起こらなくなってました。先週から節制始めたからかな。 …

もう一歩前へ

ほとんどポイント買いですが、買ってしまいました。 ホログラムシートポスト オフセット0 この15mmをどう考えるかです。 ポジションはアデクトさんとほぼ一致することが出来、サドルも適正な場所に固定できました 軽く乗ってみてしっくり来てます。 日曜日の…

爆風からの撤退戦

20210220 予想外の休みと快晴と… 今週は出勤を覚悟していたが、スケジュール調整の結果、2日とも休み&電話対応も無し。天気は晴れ。風速は予報では2mまで。かなり、イイ感じ。 昼から風魔さんにブツ取りに行く以外に用事無いので、朝からぶらっと出掛けます…

ネタがないから本の話 涼宮ハルヒの動揺 谷川 流

2日連続でハルヒ。ネタが無いのだ、察してくれ。 スニーカー連載分大半の短編集なんと言うか、アニメで言うと繋ぎ回。 文章がクドイところあるので、さらさらっと読めるわけではないが、若干流し読み。 ぼーっとした通勤中にはイイのかね。

ネタがないから本の話 涼宮ハルヒの暴走 谷川 流

ハルヒも5冊目。アニメでは、話題?になったエンドレスエイトもあり。短編としては、いたって普通。 他はあんまり、響かなかった。 消失は面白かったんだと、再確認。 長門ヒロイン化は止まず。

ネタがないから本の話 夏への扉 R・A・ハインライン

何故か読む機会を逸していた、夏への扉。ネコ好き必読SFです。 時間モノSFとしては、尖ってはないですが、どん底に落とされた主人公の逆転劇でスカッとする内容。 しんどい時に気楽に読める感じはイイです。 1950年代に書かれた、1970年年代と2000年代の近未…

道志道練習ライド 道坂峠と雛鶴峠で沈んできたよ! ゾンビ化までパクっちゃうよ篇

20210214まだ続き 疲れはてても、食欲は無くならないのだ 道坂峠を下って都留へ。◯らさいさん(仮)の最大の恩恵は、ディスクブレーキの効きと、スルーアクセルによるフロントフォーク剛性アップです。オーバーランも減り、握力の低下もない。かなり、下りに余…

道志道練習ライド 道坂峠と雛鶴峠で沈んできたよ! ここは俺に任せてお前たちは先に行け!篇

20210214続き 道志道の露と消えゆ 道志道に入ります。アッキーくんの淡々とした引き。ここからのアタックに向けて溜めているようです。 軍曹さんが後ろから、この辺りから計測!と声を上げます。 アッキーくんから先頭変わったタツヤさん、ペース上げます。…

道志道練習ライド 道坂峠と雛鶴峠で沈んできたよ! ぐ◯ん襲名ならず篇

20210214 ちょっとまら◯いさん(仮)のことがわかってきたかも 土曜日のお一人様ライドで、ま◯さいさん(仮)との距離が少し縮まりました。力任せに踏むのはダメなのは当たり前ですが、体重のせるとスコンと前に進む感覚。平坦でも坂でも変わらず。とてもキモチ…

ダイエット走(貧乏ライド)で桜を見に行く

20210213 3kg太ったと言ったな…あれは嘘だ 11日のライドで、3kg太ったんで体重い~とか、ホザイてましたが、帰って測定したら、4.5kg太ってました。1.5倍サバを読む…。 …と、言うか復旧不可能な位デブってるんですが(´д`ι) 今日はダイエット目的でお一人様…

三増周回練習ライド 脱走兵は切腹?

20210211 つづき 三増二周目 登りでかなり脚使いますが、追い付けません。ペースも速いですが、それ以上に自分がおそいぞ。 体重増えたのが主因としても、心拍よりも脚がだんだん重くなってきてます。 シッティングで踵が落ちすぎてるのも気になります。 ダ…

三増周回練習ライド 久々に真面目にはしるよ

20210211 久々に1日休みは走りに逝くのです 1月末に「ま◯さいさん(仮)」をお迎えしてから、転んだり、仕事トラブってたりと、散歩程度しか乗れてません。 そんななか、11日は電話応対アリ、ながらも、1日休めることに。 そんな時、三増周回しませんかと、…

ネタがないから本の話 風の歌を聴け 村上春樹

流行りものを避ける俺かっこいい…などと言う歳でもないので、食わず嫌いを無くそうとしてます。 そして、最大の食わず嫌い村上春樹を手に取りました。(たまたま、図書館いったら予約本来てなかったからですが…) 村上春樹の中でも薄い本として手にとりました…

ダ・ダ・ダダダダ ダダカブリ?

KMTさんのブログにて kmt.hatenablog.com なんか、兄弟みたいだなって コレか www.youtube.com

ネタがないから本の話 涼宮ハルヒの消失 谷川 流

普通にパラレルワールドものSFとして面白かった。ここまで4冊の中で一番普通の小説だったのでは。 パラドックスものにしては分かりやすく、今までの話の各シーン(思い出)を上手く扱ってるなぁとか感じる。 長門ヒロイン化猛進中。 そろそろ読むの止めよかな…

お散歩ライド 狙い通り被るぜ

20210207 前回は残念な結果に終わった初乗りですが、自転車も人も何とか復旧したので、気を取り直して初乗り(リベンジ)です。 しかし、昼からの用事あり、散歩程度しか時間なし…。 慣らしの意味も兼ねて、色々試しながら乗ってみます。サドル高がまだ確定し…

◯ャア専用から、◯ェリド機へ

before after 格下げ?

ネタに尽きたから一年経ちましたシリーズ クラブロードロに混ぜてもらい一年経ちました

思い出せば、昨年2月頭の熱海ベーカリー「たまごや」ライドにゲスト参加させて頂いたのが最初やったんですね。 たまごやには行けませんでしたが。 覚えているのは… 瀬谷に遅刻 134で千切れる 真鶴旧道で遅れる 湯河原から熱海への激坂でヘタレル 帰りしなの…

carsonって、レイチェルしか思い付かん

なんかcarson1とか2とか3とか、ロードのトレーニングを話題にしたSNS界隈で流行ってますね。 メニューみるとSSTぐらい強度を細切れ、短時間休憩で繰り返す感じみたいです。 SSTより、長続きするので効果高いみたいですね…。 また、ガーミンでワークアウト作…

ネタがないから本の話 黒魔術が潜む国 ミャンマー政治の舞台裏 春日孝之

なんとなくタイトルと書評見て借りる。 あまりミャンマーに思い入れはなく、元ビルマ、アウンサンスーチー、ロヒンギャ虐殺みたいな見出し情報しか知りませんでした。 あと、若いとき同期が何故かストゥーパを見に行ったらしく、とても不味いお土産を貰った(…

タイムリーな話

なんとなく借りたミャンマーと占いと政治の本。ニュースでは大事件に。 びっくりするほどタイムリー

格納ぐらいはスタイリッシュに

狭い単身寮にロードバイクが二台になりました。 一台関西に送るか処分すればとも思われるかもですが、 古いダイレクトドライブのローラー台使ってるので、スルーアクセルに対応してなく、ローラー用に一台残さないと。(ローラー新調? 今はムリ~) 今後、自…