六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードロライド リハビリ且つユルポタライドは行き当たりばったりでリハビリが必要になるのです リハビリの定義とは…篇

20200829続き 即~道はジェットコ~スタ~♪ ここからは初めて尽くしです。中央道の即道を突っ走ります。高速の即道はだいたいこんな感じかな。信号や交差点ないので気持ち良くアップダウン。往路なのでいつもと違い元気です。日陰無く暑いのは変わらんので元…

ロードロライド リハビリ且つユルポタライドは行き当たりばったりでリハビリが必要になるのです 牧馬でかちかちやまに…篇

20200829 そろそろ夏も終わりですが 相変わらず残暑と言うレベルで無く暑いです。真っ昼間に走ったら熱中症になるレベル。そんな中に軍曹さんからライドの参加者募集。 リハビリ的ライド?? 参加したらリハビリが必要な位追い込まれるとしか思えない。 しか…

勢いでアイウェアを二つ新調?した話

自転車のアイウェアを変えることが出来ませんでした。 大昔には、使い捨てコンタクトして、普通のアイウェアにしてましたが半日位で目が乾き真っ赤になったりして、ストレスなのと、目には良くない感じでした。 10年ぐらい前に、ルディプロジェクトのexcepti…

焼き払え!!(トウモロコシを皮ごと)

八百屋で皮つきトウモロコシを買ってしまいました。 焼き芋に続いて焼きトウモロコシもチャレンジです。 (危険な食い物シリーズ第2弾) 調理したことないので、検索。 cookpad.com これなら簡単かつ早め(オーブン料理にしては)です。 余熱220度で。 ……

やはり実走がいいよね

久々にマトモにズイフト。今月は幸福な事に十分実走できる機会に恵まれ、無理してローラーしなかったようで 久々に乗るとローラーしんどいわ。 しかし、乗れないよりは全然ましなんですよね。

ネタがないので本の話 私本太平記 帝獄帳 吉川英治

やっと軍記物太平記らしくなるかな?元弘の変第一ラウンド 後醍醐帝の都脱出から笠置山の戦い、千早赤阪城の戦いから、あっさりした終結。そして帝の配流決定まで。 戦前非常に持ち上げられてましたゲリラ戦の天才楠木正成がとうとう活躍。太平記の一方の主…

天気不安定な日はふわふわと回復走するのです

20200823 先週の反省を持って、今日は走り過ぎないようにします。…と、言うか天気微妙。 雨雲レーダー見ると昼までは辛うじて小降りぐらいみたいです。 ちょっと寝坊しながらも出撃するのです。(やっぱり走る…) しかし、今日は無理はしません。行き先もよく…

ロードロライド 南足柄広域農道を越えて滝に修行に逝くのです りんぴょうとうしゃあ篇

20200822 続き 滝修行の時間です ここで、タイムアップのヅミさんとクンホリさんがサヨナラです。 二人と別れて後もうちょい登ります。このまま登れば足柄峠らしいですが、この暑いなかは行きたくは無いです。 金太郎伝説の里です。この奥に夕日の滝が! 細…

ロードロライド 南足柄広域農道を越えて滝に修行に逝くのです 嗤えば良いんだよ篇

20200822 今回は逝くぞ滝修行 前々回、前回と行けなかったり、中止になった滝修行。写真や動画見て超行きたかったです。 今回はさっさと手を挙げる。今週の不調も治りつつあり、なんとか逝けるでしょう。前日も仕事無理せず帰る。天気予報でも明日からは暑さ…

オーバーワーク気味でした

先週はなんだかんだ言ってよく乗りました。一週間で700km程走ってました。中三日出勤してたのにも関わらずです… 月曜日から、会議中にめまいするわ、昼休み終わっても起きず、さらに資料作成中寝落ちして、後輩に心配されるわ散々でした。 ナルコレプシーか…

アウトプットをつづける為に

なんだか、思いつきでブログ初めてから200日を越えてます。連続はなんとか3ヶ月程。 自己満足のみではじめましたが、こんな駄文読んで頂いてる方もポツポツいてはり、恥ずかしい次第です。 とは言え、論、思想をアウトプット出来るほど、哲学のある人間では…

ネタが無いので本の話 スマートマシンはこうして思考する ショーン・ジュリッシュ

AIの本は苦手である。技術的には何しているのか興味が有るのだが、表面的な所までしか付いていけず、その課題と言うか難しさに本論が移る辺りから理解が追い付かなくなり、断念…の流れ。 この本は書評で、式もプログラムも使わずに、ある意味有名なAI(本書で…

トレック横浜で新型エモンダ SL とSLRに試乗してきたよ

20200816 脚の無い日は、試乗をば ターマックSL7に試乗して、なんか物欲スイッチが入り気味。フレーム変えてもエンジンや、エンジン回り重量変えない限り速くなどならないんですがねぇ。 …とは言え、休脚日の暇をもて余してるのでトレック横浜へ逝くのです。…

ロードロライド 道志道を越えてスバルラインを登るのです 自走で… スバルライン…だと篇

20200815続き コレがスバルラインか! コンビニで後続を待ちます。山中湖まで組とは、サヨナラできませんでした。 残った猛者(ヘムタイさん)は、KMKさんヅミさん社長さんイネさんオキタクさんKTGさんFJOKさんわたし それでも、結構残ってるぞ 補給を済ませて…

ロードロライド 道志道を越えてスバルラインを登るのです 自走で… そして誰もいなくなった篇

20200815 土曜日の予定です オキタクさんから土曜日の予定が、ラインで流れてきました。しかし見たのはピークスサウスルート試走で小田原補給中。 スバルライン行きたいよな~、今から試走やめて明日の為に温存かな~。 などと、俺の弱い考えに反逆する!! …

一人旅 PEAKS熱海ラウンド サウスルートを試走した話

20200814 行け!そして頼朝を討て! 今日は久々にお一人さま。 来月頭に迫ったPEAKSの為にガーミンくんに地図を登録して、確認してたところ、サウスルートが今一つイメージ出来ない。 では逝くのです!! 亀石峠は自分で、山伏峠は先週のKTGさんライドでなん…

ネタが無いので本の話 昭和16年夏の敗戦 猪瀬直樹

前の東京都副都知事で、ノンフィクション作家としては知っていましたが、読んだこと無かった猪瀬さんの本 書評で、気になったので借りて読みます。(注 なんか感想が説教臭くなりました…) トータルとして、大変面白く考えさせられる内容でした。 第二次世界大…

ロードロライド 鶴峠を越えて青梅にドブンしに行くのです! 水遊びとはこうやるんだよ!篇

20200810続き 命の水 ガチさんチームが余りの暑さか水場で戯れてました。ちなみに真のガチさんチーム(KTOさん、スギさん、ヅミさん)はどんどんいっちゃったらしい。 暑いので当然混ざる。 なんか怪しいプレイっぽくなってますが、少しリフレッシュ。ここで、…

ロードロライド 鶴峠を越えて青梅にドブンしに行くのです! 灼熱の山にスゴいやつらが集まった篇

20200810 なんだかスゴいことに成ってる? 関西から帰ってきました。さっそく次の日から乗るのです。(この目的で1日早めたとの話も) オキタクさん主催の水遊びライド。ロードロなので水場に直行なんて事はなく、先週も行った鶴峠越えて、奥多摩から青梅に戻…

関西最終日は大集合とウマウマパンライドなのです。ボドゲもあるでよ。

20200809 最終日こそはタイムアタック? 今日の夜横浜に戻るので、夏最後の六甲。なんだかんだ言い訳して、東からのタイムアタックしてないのでタマにはと、珍しくアップしながら逆瀬川駅へ。 逆瀬川駅で六甲に向かう700cついたリカンベントの方と並ぶ。小径…

霧のサウナ六甲と自宅家族ゲーム会

20200808 己を鼓舞せよ 連休も終盤。朝起きて少し体だるく、ぼーっとする。行くの止める考えもありましたが…土曜日は会える人増えそうなので、気合いで逝くのです!(;´д`) ダイエット走だよ とは言うものの体軽く成るわけではなく、ダイエットのサイクリン…

暴食は控えめに

20200807 焼き肉食べ放題明け体重が4kg近く増えとる…( ;∀;) 食べてる時は良いのですが、歳のせいか油の消化が遅い。 水分が溜まるのもあるのでしょうが、さすがに、増えすぎ。 ダイエット走で六甲へ行きます。質量増えてるだけでなく、体の動きも悪いです…

休脚日は、最終回の日

20200806 朝イチから 土曜日に連休に入ってから休まず乗ってたので、今日は休み。…と言うか、朝からゲームするから、出掛けちゃダメな日。 久々に7時頃までねる。のんびり朝ごはんして、娘さま、息子さま待ち。 …が、二人とも今日の宿題とか出来てないので、…

水曜会と、パン屋未着と、夜暗イム

20200805 水曜会に逝くのです 六甲山はぁはぁ倶楽部の水曜会。練習ではなく、水曜の早朝にしゃべクライムします。 CEOのにっしゃんさんと久々に走れる機会なので逝くのです。 甲寿橋に0630集合。余裕です。 …ちょい寝坊。慌てて出撃。集合時間まで35分。かな…

オレの関西は、西宮と六甲だけなのか?

20200804 関西に帰るよ 昨晩、バタバタと自宅へ。次の日に六甲いくかもなので、予告する。 はぁはぁ倶楽部CEOさまからさっそくカウンター この時期にキャノンボールはないです。 やはり行き先は? 15年モノのCR1を準備し、六甲に向かいます。他の行き先は候…

ターマックSL7 expertに試乗したぞ

20200803 こんなのきょーみねーよ! 試乗までのアレコレ。 昨日の(デス)ライド後半の死者にムチ打つハイペースの時、リアのトップ三段に入らなくなりました。オキタクさんに話すとケーブル切れかけてるかもと 予備残ってなく調整下手なので、いつもお世話に…

ロードロライド 久々のグルメライド 甲府にパンライドにいくよ~ コレが若さかっ!篇

20200802 続くよ 食らいつけ今川峠 ドナドナドナド~ナ~ 売られていく子牛のような瞳で4人を見送ります。 軍曹さん、ヅミさん、わたしの3人旅に、ここから、今川峠、柳沢峠を越えて甲州に入ります。 なんか、上弦の力を見せつけるために、さっくり殺られる…

ロードロライド 久々のグルメライド 甲府にパンライドにいくよ~ 謀ったなシャア!!篇

20200802 地獄への招待状 ロードロ講習会後、皆で昼飯してたとき、先に仕事の為帰った軍曹さんからLINE 名指しッスか… しかし、ここまでお膳立て頂いたら断るのは人としてあり得ません。 OKかえします。 横にいたヅミさんも参加の返事 回答以後は停止…、上弦…

これが世界の壁か!

20200801つづき 周回でのローテーション練中、遅れて お一方到着。 今日合流する予定の、初めてお会いするHIROさんと思われます。 次の周回から!との言葉を聞き、周回練に戻りました。 そして周回練も一息つき、スタート地点に戻ってくると、先行メンバー待…

たまには真面目に集まるのです ロードロ安全講習

20200801 先日私たちの仲間が練習中に事故を起こしました。非常に幸運にも擦過傷と軽度の打撲で済みましたが、一歩間違えたら命に関わる事故になってた可能性もあったそうです。 クラブとして、何が出来るか、どうしていかなければいけないか話し合いため集…