六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な部分を刺激する

今週はテーマを持ってズイフト。同じくらいのTSSでも、一定出力をだし続けることに比して、インターバル的な上げ下げは力尽きるのが早いのが気になってました。 元々ソロライドか、弛いグループライドが主で、苦手と思い込み、レース的な仕掛け合いがある走…

ネタが無いから生活の切り売り 調理器具について

雨で外に出かける機会が無くなると、ネタが枯渇します。 生活の貧しさが溢れ出しますが日々の生活の話。 半年程、十数年ぶりに一人でくらしておりますが、寮的なマンションに住んでますが、食事は定食屋併設であまり安くないです。 流石に毎日外食も出来ない…

その場の勢いでThe PEAKS 6 熱海に

関西に居たときはThe PEAKSにちょっとは興味ありましたが、基本関東か長野方面なため、あんまり関係のないイベントと思ってました。 関西方面でやって欲しいな~とか、耐久好きの友人と話す程度。 いざ此方に赴任しても、ロードロでガツガツ走れるのですっか…

連休最終日も雨に祟られゲーム三昧?

20200726 だらだらとした午前中 最終日こそは!と早朝から準備して六甲に出発…しようとしたらやはり雨。行くの断念。 今日は一日降ったり止んだりな天気予報。 少し病んだので、ふて寝。 娘さまが今日は塾なので、息子さまとだらだら過ごす。 息子さまに初代…

コロナ撲滅祈願 パンデミック英雄級ゲームリベンジ ぎりぎりクリアー!!

20200725 前回帰ったとき、コロナ撲滅祈願で遊んだパンデミックは、残り数手が届かずタイムアウト負け。世界は疫病の災禍にしずんでしまいました。 pon3.hatenadiary.jp 娘さまと息子さまから、是非リベンジしたいと、今回も英雄級でプレイします。 キャラ選…

ぬいぐるみ騎士団 そろそろ最終決戦

20200724 今日は朝から「ぬいぐるみ騎士団と少女の夢」の6話。 全7話のゲームなので、そろそろラストが見えてきます。 プレゼントで息子さまに買って、プレイ始めた時は、あまりに重量級で最後まで終わるんかいなと思ってましたが、すっかり帰阪時の定番に。…

雨前の早朝六甲にピカチュウを探しに

20200724 木曜日は帰阪初日の為か、子供たちと(、出発を阻止され仕方なく)遊ぶ時間を取り、六甲は断念しましたが、夜、比較的遅くまで起きてたので、金曜日早朝は(逃げ切って)出掛けれそうです。 土曜日、日曜日と天気予報は雨なので、なんとか走りたい。 天…

一月ぶりに子供ゲーム会

20200723 ゲーム会と言っても家族で遊ぶだけですが。 一ヶ月ぶり帰阪は? 天気は微妙で登れたかも知れませんが、息子さま5時過ぎから起きて来おる… 負けました。 息子様のノロイの証拠。 モンスターメーカー 朝からは、夏のお土産息子さま用。 初版が1988年…

「もうお一人」のタヌキ

先日ヤビツで起こったviva雑兵のミツさんの奇跡盛り上がってますね。 BorikoCycleさんのページで写真掲載しても良い?とオキタクさんからLINE入ってたので、イイことの話なので了解で回答しました。 www.boriko.com 関西にもどり、家族とそんなこと有ったよ…

獅子身中の虫

連休は関西に帰ります。県外移動自粛とか聞こえて来そうな状況なので、帰れる時に帰ります。 天気は何日かでも良くならへんかな… …と、家にLINEしたら朝から遊んで欲しい息子が逆さてるてる坊主を制作し始めた。 おまえが獅子身中の虫か?

ロードロライド みんな大「好き?/嫌い?」ヤビツ峠に行くよー! 知らない街道だ篇

20200719さらに続き 自転車乗ってると色々有るよね。 前で、ミツさんブレーキ。ミツさんとオキタクさんと止まって… (暫し経過) …これはまた、別の話、別の機会にお話しよう(指輪物語的逃げかた) …遅れてセブンイレブンに戻ります。 ミツさんは先に引き上げま…

ロードロライド みんな大「好き?/嫌い?」ヤビツ峠に行くよー! ピカピカチュウ(訳 凄い紅いです…)篇

20200719続き 耐え子の日常 峠で暫し雑談。 鬼ペースで売り切れかけたのはコレさんも。後半垂れかけたが、ヅミさんの激励(煽り?)でなんとか耐えたそうで。 耐えれるんが凄いな。 寒くなってきたので上羽織って準備 その前にヤビツ来たらの証拠写真撮ります…

ロードロライド みんな大「好き?/嫌い?」ヤビツ峠に行くよー! フルアタックは突然に…篇

乙女心と山の天気は 日曜日は天気予報上は、昼からの回復。午後ライドの募集掛かります。 13時名古木集合からのヤビツ かなり久しぶりです。 ロードロの走り方にしては、裏に抜けられないので拡がりに乏しいと、以前キングさんに聞いたように、あまり案には…

何もない日は、絞ってから発酵するのだ

朝から雨の予報なので、珍しく8時過ぎまで寝る。最近ロードロライドに慣れて土日は四時起きがデフォルトになってるので寝疲れる… 外は当然ですが雨。図書館の予約もまだなので買い物以外はコレと言った用事なし。 昼前に買い物ついでに、昼御飯はいつものBE…

ネタがないので本の話 捕まえて食べる 玉置標本

書評で面白そうだったので、図書館検索してみた。すぐ借りれそうなので借りてみる。 他は仕事の本ばっかだったので気晴らしに軽めに。 タイトル通りの内容。水辺のものが多め、超ゲテモノはすくなく、ちょっとDEEPなレジャーとしては楽しそうと思う。(ホタル…

サリスMP1みたいな事を100円でDIYしてみた

いつも使っているエリートの(スマートじゃない)ダイレクトドライブ www.cyclowired.jp は、足回りがガチガチでバイクを左右に振るとフレームが危なくなりそうで、あんまりもがけませんでした。 ダンシングなんぞもっての他。 サリスのmp1はそんな固定ローラ…

お◯り大切に

注意)話題に薬含まれます。合う合わない有りますので、そんな事してるのね。レベルで読んでね。アフォもめんどくさいので無いのだ。 長時間ロードバイクに乗ると、おし◯に対し、相当なダメージになります。 化膿とかしようものなら、なかなか治らずライドを…

ロードロライド リベンジは秩父に行くよー! せめて一太刀篇

2020.07.12 続き 先手必勝 山伏峠 秩父の入り口着きました。日が出てきたのかクソ暑い。下にキレイな河が流れて…濁流なんで涼しく死ねそうです。 ここから登りとの事ですが、我々の他にもかなりロード海苔が居ます。速そうな人もチラホラ。 OMRさんとKTGさん…

ロードロライド リベンジは秩父に行くよー! ヤマノススメ篇

2020.07.12 ヤマノススメの聖地巡礼に行ってきたよ(大ウソ) リベンジなら逝かねばならんでしょ 昨日は雨に翻弄されながらもなんだかんだで100km程(集合だけで往復60kmが理由ですが)十分ちゅうたら十分ですが、 逝かねばならんでしょ! 行き先は不明でもバン…

ロードロライド 世間は雨でも逝きますよ! いろいろあったがシキリナオシ篇

2020.07.11 続き 東郷ターンかレイテ反転か? 相模湖のコンビニで補給しながらyoshiさん待ちます。ここから都留峠越えは補給可能なコンビニないとの話。ハンガーノック恐怖症のタヌキとしては、可能な限りカロリーを詰め込みます。 yoshiさん到着はまあまあ…

ロードロライド 世間は雨でも逝きますよ! yoshiさん別動隊出撃篇

スタミナ太郎 各地雨がひどいですが、神奈川県は(天気予報上は)降らないところも有りそうです。 前日に軍曹さんからライド募集が。 さすがにその日にならんとわかりませんが、あまり悩まず参加します。参加者サーチすると悩みが深くなるので 後悔は後にする…

何を重要とするか

バーチャルのツールをズイフトでやってます。その期間は同じコースを走れるとの事で参加しました。 時間も遅いので350人位。前にでた人大杉イベントに比べたら楽々。 最近仕事がまあまあ忙しく疲れ気味かパワーは出ないが、なんとか2割圏内で完走。 コースは…

タヌキ的KMTさん考

ロードロ内のブログ友達(ライバル)のKMTさん。 ブログからは、よきパパさんの面と、ロードバイクへの真摯な取り組み、ロードロ愛(怨念?)を感じるブログの先輩です。 kmt.hatenablog.com タヌキが毎日更新をやめられないのはコイツのせい……もとい、KMT…

タヌキ上陸から半年がたった…

今日で神奈川に転勤になって、ちょうど半年です。 来てからの走行距離は約8600km 昨年同時期が、約4540kmなので、大体倍に成ってます。昨年はジテツウしてたので半年2000kmはソレなので、趣味の走行は昨年比3.4倍です…( ´△`) 自由人と言われても仕方ないな……

ロードロライド 横道志(秋山街道)には鬼が出る!(もののけもいるよ) ドーナツ好きかい?の章

都留まで 新雛鶴トンネルを越えます。後で地図確認したら、何の高架かとおもってた所、山梨リニア実験線の車両基地やったんですね。えらい所にあるんやな。 都留を下ります。社長さんの後ろについたのですが、快調にとばして行きます。ズルズル離されて行き…

ロードロライド 横道志(秋山街道)には鬼が出る!(もののけもいるよ) もののけの章

ハンガーノック恐怖症 セブンで小休止。軍曹さんから都留まで補給なしなので此処で補給しといてねと言われます。 スカイラインの二の舞は避けたいので、ガッツリ逝きます。 行き過ぎか… ロードロ名物? さあ、横道志に入ります。 なんとかついていこうとした…

ロードロライド 横道志(秋山街道)には鬼が出る!(もののけもいるよ) 鬼の章

前日譚 日曜日、少し天気は持ちそうなので、走りに逝きたいと思っていたら… 軍曹さんとKMTさん走るから募集出るな…などと甘く考えておりました。 そして土曜日手を挙げたのは… ASNさんヅミさんMASAさんコレさんあっきーくんhoriさん軍曹さん …これってオレ行…

まだだ、まだ終わらんよ!

天気予報通り朝から雨。一時止むかも知れない的なレーダー予測ですが、ドロドロになるのも嬉しくないので、今日も部屋乗り。 時間あるので久々にレースにエントリーしようかと思い、ちょうど良い時間のレース探します。 9時からなんかありました。 Zwift Fo…

土日天気悪いんはどーにかならんのか?

明日は休みだが天気は雨。先月からこのパターンが大杉。 休めない平日に限り良い天気なのね。 世の中の在宅勤務モード関係なくずっと出勤で、朝から会議に呼ばれるので時差出勤も出来ない。よって朝練もなかなか難しい。(睡眠時間削れる程若くなくなってきた…

ネタがないので本の話 私本太平記 みなかみ帳 吉川英治

後醍醐天皇挙兵前まで。有能過ぎて何者かわからなくなる右馬介が活躍(暗躍)する3巻。 やっと登場の楠木正成。私本太平記でのキャラ造形なら武田鉄矢もわかるような気がしますが、もうちょいスッとした役者さんでも良かったような。 この巻はメインは、宮方の…