六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様 アンコグルメライド ケツに根が生えた篇

20210530続き 牧野入口経由秋山街道 はちみつたい焼きはちょっと冷めてましたが、ほんのりハチミツ風味が食欲をそそります…が、まだスタートなので次に進みます。カウンターのオーブントースター使ったらさらに良かったかな。 牧野入口抜けて進みます。 最近…

お一人様 アンコグルメライド はちみーのうた篇

20210530 人との約束が無い日は 今日は天気も悪くなさそうでしたが、特に約束も無く。早く起きれたら考えよう的に昨晩だらだらしていたら起きれるわけ無く、7時前まで寝ている。 外を見ると天気はそれなり、なんとなくテンションは低い。1日だらだらしよう…

接待三浦半島ライドは京風(強風)仕立て 砂塵ちらし

20210528 仲魔を殖やすのだ 転勤してきてから一緒に仕事してる後輩Nくん(ランドナー乗り)が、とうとうロードに手を出しました。少なくとも私のライドの話でロードいいなとは思ってませんでしょうが…。 とは言え、遊び友達が増えるのは有難いことなので、三浦…

マルゼンさん復活と… (゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター

マルゼンさんが点検から帰ってきました。ローターが少し反ってるのと、BBのシャフト少しちびてるみたいだが、まだ影響無いみたいなので、いまはそのままにする。 部屋が狭くなっても嬉しい。 …と言うのをメインのネタにするつもりでしたが (゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター …

マルゼンさん保健室へ

先週のライドにて、ディスクパッドの交換時期について話聞いたら、異音したら変えた方が良いと。 タイミング良く? ライドの帰宅前あたりから微かにスレ音が聞こえたのと、ライド中前輪あたりからトルク掛けるとカチカチ音がしてたので、横浜風魔さんに持っ…

リハビリライド(神!)でトンカツを食べに行ったよ 歴代最高距離更新篇

20210523またまた続き 劇場版 柳沢の峠 無限コーナー篇 柳沢峠に入りました。後で知りましたが、朝行き先考えていたとき、見送りのTさんから、このコースがネタで提案され却下されてたらしい。それが深層意識下で… まてこれは孔明の罠 空も下界も見渡せる解…

リハビリライド(神!)でトンカツを食べに行ったよ とんちんかんちん篇

20210523また続き 山梨の下りは…長すぎないか… 笹子陸恫を越えて、甲州街道に降ります。笹子峠もかなり登ったと思いますが、甲州街道の登り基調を全て取り戻す勢いで下っていきます。流石甲府盆地は鍋の底。帰り道を閉ざされる感覚です。Oさん、Mさん、Kさん…

リハビリライド(神!)でトンカツを食べに行ったよ 山梨の舞台は坂があるぞ!篇

20210523続き よく訓練された… 何故か同志道に入ります。相模湖方面に行くはずですが。 即、北に曲がります。 見たことある道、なんか激坂越えて、大学のグラウンドに出て、津久井湖に抜ける道では…。 いきなりぶちこんで来ました。今日は甲府まで行くんだよ…

リハビリライド(神!)でトンカツを食べに行ったよ 哀 戦士篇

20210523 雨のリベンジ 昨日からつづく!中止にはしない強い意思で、リハビリライドは日曜になりました。悩む必要も無く参加。 しかし、美味しいものを食べに行く。リハビリライド。と言う耳障りの良い言葉しか、情報無く、とても怪しい。 参加者はGさんOさ…

雨のちフクキタル

20210522 土曜日の天気予報は、雨から曇りに変わる。皆、期待していたようで、軍曹さんから、明日どっか美味しいもの、とお誘い。 当然暇人は参加。 朝早いので頑張って早めに寝る。 …朝、LINE通知で目覚める。KTGさんから雨でDNSと。カーテン開ける。 雨でD…

ネタが無さすぎて禁じ手の漫画の話 新九郎、奔る! ゆうきまさみ

本ネタより更に、人格がばれそうなコミックスねた。 メジャー処から紹介して本性は隠そうと思います。可能な限り一年以内に何らか買ったものを 究極超人あーる、パトレイバーまでで追っかけるの止めたゆうきまさみを十数年ぶりに買う。 後北条氏の祖、伊勢新…

ネタが無いので本の話 ミャンマーの柳生一族 高野秀行

タイトルからナンジャコレ感一杯です。あまり旅行もしないし、旅行記も読まないほうですが、高野秀行の辺境ものはなんだか気になり読んでしまう。 はじめての出会いが「世界の果てとハードボイルド室町時代」(中世歴史学の清水克行と共著)だったからか、好み…

今週のお題に頼ってみる

今週のお題「やる気が出ない」 はてなブログの今週のお題に乗っかる。 この時間までネタが出ないからだ。 今週は、展開は悪いが忙しくもなく、普通にローラーとか乗れるはずだが、ものすごくモチベーションが低い。 原因として考えられるのは先週ぐらいから…

ネタが無いから本の話 きらいになれない害虫図鑑 有吉立

ノンフィクションの面白さは知らない世界、下手したら知りたくない世界を覗き見て、多分役に立たないが、知識欲を満たす行為だからだろう。 まさにそんな一冊。アース製薬で害虫生産を行う部署(そんな部署が実家の程近くにあることが、すでに驚き)で飼育繁殖…

富士スバルラインに行ったよ …当然自走で シルバー仮面はさすらい仮面篇

20210515さらに続く これからが本当の… 一合目駐車場を越える。ここに検温検問が出来るかもとのニュースを見た。登り口検問までに、脱落者になってるwww 更に出力も上がらなく成ってきます。そうだ富士山はスタートから標高高いんだ… 当たり前のことを思い出…

富士スバルラインに行ったよ …当然自走で 重力以外にも魂を引かれる篇

20210515 続き 魂、饅頭に引かれて 秋山街道を進みます。いつもの限界アタックは無く全体的に温存気味。なんか珍しい。 しかし、OさんとMさんはグイグイ行っちゃいました。Hさん、Fさん、私で巡航します。 今日は、玉の入饅頭前がローディで溢れてました。再…

富士スバルラインに行ったよ …当然自走で Mrマリックでも無理篇

20210515 ※蔓延防止中の為、いつも以上にイニシャルトークにしてます。分かりにくいかもしりませんがお察し下さい。 2週間振りのロングライドがコレ? 関西でのGWを終え、今週から平常運転。いつもは実家太りするのですが、今年は少し節制した効果で変動無し…

ローラー回してることだけ書いてもどうしようもないから

平日は少しでもローラー回すようにしてますが、ズイフト辞めてからは、ただ回すだけなので、正直ネタに困ります。 SSTまででだらだら乗る時は大体Amazonプライムで何かみてます。 ウマ娘season1はローラー台と相性よかったのですが、season2は見入って、下手…

ネタが無いから本の話 阪急電車 有川浩

阪急 今津線6駅の間に繋がる優しい出会いの物語…と書くと少し恥ずかしい。 読んでいておっさんでも照れるラブコメ。だが、なんとも良い。 とてもハートフルで可愛らしい短編と見せかけて、隣の駅の話同士リンクして、物語がドライブしていくのがとても心地よ…

ネタに困って #今のカメラになるまでの経歴を話そう

お友だちの坂好きロード好きさんのTwitterネタに乗る OLYMPUS pen F :親父のを借りてた 少し空いて Nikon F-60: 短命Nikon New FM2:長い間愛機Nikon F3:主力OLYMPUS XA:浮気その1ローライ35:浮気その2ニコノスV:浮気その3 フィルムやめる OLYMPUS E30:休眠中…

初体験

気づいたらポイント貯まってました。 人生初グリーン車 座席広れ~ フットレストすげ~ 逆に落ち着かね~(´д`ι)

GW子供ゲーム会5/4~8 他

GWせっかく帰省してるにも関わらず山ばっかり行ってると思われるので、ボードゲームの事など。 パンデミックレガシー season1 5月後半戦 初敗北の5月前半に続いて、作戦を変えてチャレンジ。南米とアフリカを封鎖する作戦だが、つめが甘かったのと、引きの悪…

2021GW ラスト六甲

連休最終日は、帰る準備と残KSを片付けるために早めに帰宅しないといけません。 今日は初めから頑張るのを諦め、甲寿橋でハァハァ本隊を待って皆で登ります。 …が、凄い人数でした。 喋り倒しで登る。今日で暫しお別れやからね。 頂上もすごいことに 記念撮影も …

モチベーションが無ければ、パンを食べれば良いのよ

20210508 GWの六甲通いも後少し。今日も逆瀬川から登ります。 渋滞も無くキモチ良くスタート……しますが、今日は信号2個引っ掛かる。甲寿橋からのアタックに気持ちを切り替えます。 心地よい温度で、ペース上げれそうな予感。脚も回ってます。知り合い何人か…

ニシヘヒガシヘ

20210507 今日は昼からのKSまでは自由時間。相変わらず六甲に向かいます。 昨日と違い雲多く少しヒンヤリ。登るには良い感じです。昨日のリベンジと、逆瀬川まで向かいます。 …が、朝出るの少し遅れて且つ平日には、坂の上の高校に向かう通学バスで大渋滞。…

オレのGWはもう少しつづくのだ

20210506 世の中は5/5でGWも終わり平常運転にはいりますが、今年は正月からの稼働増もあり、連休に繋いで有給取ってしまう。とても背徳感を感じるのは高社畜度の証か? 午前中はKSに勤しんだ後、昼から少し自由時間。2.5h程度なので、やはり六甲へ。 先日ま…

2021 GW子供ゲーム会 5/1~4

緊急事態宣言で出掛けられないことによるフラストレーションと無縁なインドア志向の我が家。 GWずっと家でも平気です。 それ以上に、天気良くても散歩すら、促されないと行かないのはどうよ。 …ちゅう訳でやはり連休はボドゲ三昧です。 ボナンザ 多種のマメ…

そろそろ疲れてるのか脚が重いのですが

20210503 朝起きるのが若干辛いが、行くのは六甲。タイムアタックは無理っぽいのは、スタートでわかる。 今日は早めに帰宅必要なので、とりあえずダイエット目的で登る。甲寿橋から宝殿まで、ダンシング練習で淡々と。タイムは全く気にしない。 頂上は今日も…

信号とバスと知り合いに出鼻を挫かれる

20210503 今日もやはり六甲です 今日は昼まで家族に時間もらいましたが、行く所はやはり六甲。 昨日の疲れは残って無さそうなので、一本目を逆瀬川駅から頑張ります。 少し寒いので、家から逆瀬川駅までアップ目的で高回転で。抜かり無しです。 ゲート出遅れ…

珍しく真面目に登れど、風に押し戻されるライド

20210502 早速リベンジです 昨日はおかわりでバテてる&時間帯でバスに前を塞がれ心が折れた結果、逆瀬川駅48分台と言う残念な結果。 どうやってここから数分速く登ってたのか、すっかり忘れてしまいました。 記憶を取り戻すべく、今日はKSもあるので、一本を…