六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがないから本の話 1973年のピンボール 村上春樹

村上春樹の久々の新作が出たからと言うわけではないが、なんとなく。 ちょこちょこ村上春樹に手を出しているが、感性としては初期の方が好きなようだ。 三部作の二作目なので最後まで良くわからんかったが、サラッと読めるのはいつもの感じ。色々メタファー…

ネタが無さすぎて禁じ手の2023年1月以降買ったコミック

ネタが無さ過ぎるというか、最近ネタが無いと書かないので、5か月ぶり。えらく溜まっている。 今回も感想とか。 株式会社マジルミエ 6 株式会社マジルミエ 7 タヌキイチオシのマジルミエの新刊。まあまあ良いペースで刊行されるのも有難い。越谷さんの話の決…

ロードロタヌキライド なぜ登るのかに対する反知性的な答

20230617 続き アザミラインを走り初めます、がオキタクさんは先にスタートして行ってました。開幕ダッシュの先の先? 鳥の絵までは一見なだらかな坂が続きます。前回わかったことはここで脚を使うと高確率で後半攣る…。 タイム狙いの、むらっち飛び出します…

ロードロタヌキライド アザミラインよ、私は帰って来た!

20230617 とても希少なタヌキ声かけライドで、二年ぶりにアザミラインに行って来ました。 前回アザミに行ったのは始めて行って途中リタイアしたのか悔しくて二日連続でアザミに行った時。 以来近寄らないようにしていましたが、富士ヒルの影響(憂さ晴らし?…

しくじりタヌキシリーズ ワンパターン朝ごはん考

晩御飯は何だか程々に考えていますが、それ以外は?という話。 朝御飯はバリエーションを考える努力をやめています。ストックが無かったり、時間が無さすぎたりする時以外は平日、休日変わらず同じメニューです。 こんな数品目 白湯 寝起き食前に、ぬるま湯…

しくじりタヌキシリーズ 減量したいが腹一杯食べたい対策

タヌキは元々そこそこ食べる習性があるので、無理に食べる量減らすと間食(エサ探し?)をしてしまいます。料理は料理サイト見たら作れる程度の腕ですが、単身者なので誰かに文句言われることも無いので、怪しげな自炊料理で減量してました。 自炊生活継続の…

久々に戻ってきただらだらした日常

日曜日は朝から曇天。今までのタヌキなら曇り空の如くだらだらしておしまいの日なのですが、まだ富士ヒルの後悔が燻っているのか何だか無駄にしてはいけないような罪悪感が。 こんなメンタルは百害あって一利なしな事は周知なので、意識して崩す。 図書館に…

推し馬だらけで幸せな悲鳴

2023安田記念 すごいメンバーが揃いました。 ・二連覇がかかり、鞍上戸崎圭太でG1連勝をも狙うソングライン(2022安田記念、2023ヴィクトリアマイル)・騎手は絶好調、短期免許の有終の美を飾るかダミアンレーンを鞍上にセリフォス(2022マイルチャンピオ…

CWDライド ある意味いつもの朝練

20230610 週末は雨予報。まぁ梅雨やからしゃあないではありますが、土曜は少しは持ちそう。 そんな日にウェルダンの朝練が土曜日に変わったので行って来ました。 土曜日だから参加者は…とか思いましたが、カウント諦める参加者でした。もう、誰来てんのかわ…

ダービーの驚愕

2023日本優駿 先週の三冠牝馬に繋がった結果に続き、無傷の二冠馬の誕生が期待されました。皐月賞馬ソールオリエンスが一番人気。対抗は皐月賞本命ファントムシーフ、皐月賞二着タスティエーラ、青葉賞直行 東京負け無しスキルヴィング。ホープフルステーク…

しくじりタヌキシリーズ どうやって富士ヒルに望んだか

よく、成功の秘訣とか、一流になるためには的な自己啓発モノありますが、成功には秘訣は存在せず、常時に落とせる人のみ成功はあると思ってます。(だから普通の事と思い気付か無かったりする) 逆にそういったものアウトプットする人は成功に届かなかったた…

2023年 Mt富士ヒルクライム 初出走記 客観的振返り

昨日までは、主観で書いてみたのですが、少し視点を離して計画と結果から2023富士ヒルを客観的に振り返ってみます。 走行計画と実績時間 シルバー取得のために、走行計画を立てました。 富士ヒルのサイトには以下のような目安の図が貼りだされています。…

2023年 Mt富士ヒルクライム 初出走記 落日編

20230604つづき 痛恨の極み。しかし一度落ちたペースは上がらない。 多分、見るからに堕ちていたのであろう。後ろから抜いていく方がロードロジャージを見て声をかけてくれる。 超久しぶりにお会いするYSL先生でした。シルバーあきらめたので引きますよと。 …

2023年 Mt富士ヒルクライム 初出走記 当日編

20230604 朝三時に起床。夜何度か目覚めたのも含め熟睡とは行かず。枕変わるとツライ子なので。少し首も痛い。ヅミさんのようにマッサージ用品は、ありだな。 朝御飯は炭水化物中心で。ご飯、パンをミックスするのは炭水化物の種類で吸収タイミングに差があ…

2023年 Mt富士ヒルクライム 初出走記 前日編

富士山からの帰宅後、友人方に憂さ晴らしに付き合ってもらい、良い感じに心も晴れたので、振り返ってみる。 20230603 出発当日、先週までの予報では台風通過で日曜も朝まで雨と成っていましたが、1日前にずれて土曜日昼からは雨上がる予報。日本各地で吊ら…

4ヶ月に対する46秒の怠慢

富士ヒル終わりました~! …と、テンション高く始めるのは少し難しい。 結果としては、初の富士ヒルですが、シルバーリングは届きませんでした。 あと、46秒。 台風予報から一転、開幕アナウンスでも珍しい快晴。台風明けとは思えない路面状況の良さは運営の…

富士ヒル前日譚

富士山来ました。 明日は早いのでダイジェストです。 なんとか目標の61kgをきりました 奇跡か晴れました。 はじめてきましたが、すごい人 今日はこちらに宿泊 学校みたいでたのしい。 ほうとうでカーボローディングです。 さぁ、ふじだぁ あしたにつづく

気が付きゃ週末だよ

台風接近で全国的に雨の週末。案の定富士ヒルの天気は不安です。 少しずつ予報はずれて大雨は回避出きるかもに成ってきましたが。 今年は忙しさもぼちぼちで、体調的にはできる範囲で整えた感覚。 まだまだ出来そうなことは山ほどありますが、今のリソースと…