六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

赤ワインには赤いモノが似合う?

ブログランキング・にほんブログ村へ

冷蔵庫が小さいので、あまり冷やさなアカン酒は買わないようにしてます

結果的に赤ワインかウィスキーが中心
赤なら食中に飲めばいいのですが、食後がローラーの時間なので、寝酒になりがち
(ウィスキーはまえから寝酒)

つまみに一時期はチーズとか、クラッカーとか一般的なことしてましたが

いまはこれ


f:id:PoN3:20200428222159j:image

やっぱりあんこかよ!(;´Д`)

 

以外ですが、合わせると自分はあまり好まないタンニン臭がうすれ、ワインの香りと酸味が楽しめることに気付く

一缶食べ尽くさないように気を付けないとといけませんが…

Vivaあんこです!

一手間掛けてくるみと混ぜると健康志向な気分になります


f:id:PoN3:20200428222219j:image

気分だけね

ウィスキーにも合うよ!

 

※香りを楽しむ系比較的軽い赤ワインがいいです
重辛のワインにはあんまり合いませんでした。