六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

続けれるように、続けない

ブログランキング・にほんブログ村へ

先週ほとんど乗らなかった効果で今週忙しい中でもは地味にFTP練が続けれてる。

 

そもそも継続があまり得意でない性格で、栗村さん本的に言うと、自由な天才型では無いので「ネコ型」では、ないと思いますが、生真面目で計画的な「イヌ型」でもないので、言わば自由になりきれない「ノラ犬」型か?

 

そんな「ノラ犬型」なので、途中まではコツコツやるのですが、ある程度で嫌になり、ぷっつり止めることが多いです。

 

中期の継続は出来るが、長期になるとダメ。飽きちゃう。

 

そんな中で身に付けたのは、飽きたら、嫌になる前に少しストップ。
また、うずうずして、やりたくなるまで無理にやらない。

 

当然、積み重ねたものは無くなっていきますが、あまり気にしない。だって、サボってたんだもん!
不思議と元の辺りには戻れるみたいです。
(若さは戻らないが…)

 

実際、子供出来た時は、仕事が忙しいのと重なり、一時期は完全に自転車は辞めかけてました。体重も増加の一報で登れない豚はただの豚だ状態に(´Д`;)

 

…が、遅くて無惨な姿だろうと、早朝だけとかでも、乗れる時を探してずるずると続けてたら、なんかボーナスステージのようにノリまくれる日々が来てしまいました。

人生万事塞翁が馬を地でいく感じです。
(仕事的には関西の本社からポーンと出されたんですが(´Д`;))

 

そんな今を噛みしめながら、今日もペダルを回すのです。


f:id:PoN3:20201111235329j:image