六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ブスッといっとく?

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:PoN3:20210909202101j:plain

ワクチン接種一回目行って来ました。
色々判断した結果、職域接種です。

結果としては、自治体とかとそれほど時期変わらなかったです。

 

MRMTさんにライドの時、ポカリ500mlを打つ前に飲んだらあまり腫れないと、若干迷信的情報をもらいます。

まぁ、水分取って悪いことはないのと、プラシーボ効果でもあればいいかなと


f:id:PoN3:20210909201920j:image

のみます。

 

普通の注射よりは痛いと聞いてましたが


f:id:PoN3:20210909201935j:image

意外と痛くもなく直ぐに終わりました。

接種日は特別休暇とれるので休んで安静に(だらだら)します。

確かに筋肉痛チックですが、五十肩と同じくらいか?
軽く微熱はあったが寒気までも行きませんでした。


夜に成ったが、MRMTさん情報の成果か、あんまり腫れてません。眼精疲労のようなダルさがあるが、筋肉痛の影響でしょうか。
他は特に異常はありません。

副反応の出る時期は個人差あるみたいですが、思ってたよりマシにかんじました。

 

…と、言うことは、かなり免疫力低下してるってことなのか?(;´д`)