六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

艦これとアリスギアにのめり込め無く、ウマ娘にのめり込めのは?

ブログランキング・にほんブログ村へ

相変わらず、生活が崩壊しない程度ウマ娘にはまってます。


過去何回かこの手のゲーム始めたのですが、ある程度SSRが揃って来たら、スッと熱が冷めて、抜けてしまう習性がありました。


…が、久々にウマ娘プリティダービーは、はまり続けてます。

 

育成+ガチャ+ローグライク+美少女化と、まぁありがちで、育成一回が重く、楽なゲームや無いんですが、なんか続けてます。

 

よくこの手のゲームは恋愛要素が根っこに合って、この歳になるとそれに冷めちゃうの

 


ですが、このゲームは、二次創作の縛りが厳しいのも合ってか恋愛要素が少なく、あくまでもスポ根娘を暖かく見守る保護者スタンス。


おっさんには優しいポジション。

 

また、モデルは学生時代の競馬が熱かった時代の名馬たち。
また、リアル競馬だけでなく、ダビスタウイニングポストなど競馬育成ゲームも花盛りだったよな。

 

誰一人イヤなキャラが居ないのもヨキ。全ウマ娘トゥルーエンドさせたくなります。

 

願わくはプリメの様に「◯◯の嫁」が最終エンドで無いことを切に願う。

 

学生時代一番思い入れのある馬マヤノトップガン。何度泣かされたことか…

こんなチョロカワな娘さんですが。

f:id:PoN3:20210409234336j:plain