今月は結構重なって出た。どれも盛り上げっていていい感じだ。
逃げ上手の若君 11巻
とうとう鎌倉帰還。史実だとここが少年漫画的にピークなのだが…。ここから鬱展開とかないよな。
三日月よ怪物と踊れ 3巻 4巻
藤田先生にごめんなさいしなければいけない。
2巻までは、前の黒博物館シリーズからパワーダウンだなと思ってました。
が、3巻で少し、4巻でドカンとシフトアップ。
そうだよ、こんな藤田漫画が読みたかったんだ!
1巻を読み直し伏線張られてたのにも気付く。重ねてごめんなさい。
蒼き鋼のアルペジオ 25巻
群像の帰還、イオナの復活、蒼き艦隊再集結でやっと話が動く…かと思ったがやはりメンタルモデルを愛でる話でした。
機動戦士クロスボーン・ガンダム LOVE&PIECE 1巻
歴代クロスボーン登場人物のサイドストーリー。
クロボンは続くよいつまでも。
血界戦線 Beat 3 Peat 1 -崩落都市2.99-
血界戦線も3期。本題であるヘルムズロット出現がテーマ。オーラスにするんかな。
とは言え、いつもの血界戦線。
映像研には手を出すな!8巻
話は重くなるが、作画は軽くなっているような。連載が続くと大変だが初期の重い作画が懐かしい…。
が、内容はモノづくりにかかわる人にはとっても刺さる内容。作画よりもネームで押す漫画になりつつある。
ウマ娘プリティダービー うまむすめし 1巻
珍しくウマ娘のプリティー要素しかない漫画。善き二次創作な感じですね。公式だけど。