六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ネタが無さすぎて禁じ手の2023年7月に買ったコミック

ブログランキング・にほんブログ村へ

今月は結構重なって出た。どれも盛り上げっていていい感じだ。

 

逃げ上手の若君 11巻

とうとう鎌倉帰還。史実だとここが少年漫画的にピークなのだが…。ここから鬱展開とかないよな。

 

三日月よ怪物と踊れ 3巻 4巻

藤田先生にごめんなさいしなければいけない。

2巻までは、前の黒博物館シリーズからパワーダウンだなと思ってました。

が、3巻で少し、4巻でドカンとシフトアップ
そうだよ、こんな藤田漫画が読みたかったんだ!

1巻を読み直し伏線張られてたのにも気付く。重ねてごめんなさい。

 

蒼き鋼のアルペジオ 25巻

群像の帰還、イオナの復活、蒼き艦隊再集結でやっと話が動く…かと思ったがやはりメンタルモデルを愛でる話でした。


機動戦士クロスボーン・ガンダム LOVE&PIECE 1巻

歴代クロスボーン登場人物のサイドストーリー。

クロボンは続くよいつまでも。

 

血界戦線 Beat 3 Peat 1 -崩落都市2.99-

血界戦線も3期。本題であるヘルムズロット出現がテーマ。オーラスにするんかな。
とは言え、いつもの血界戦線

 

映像研には手を出すな!8巻

話は重くなるが、作画は軽くなっているような。連載が続くと大変だが初期の重い作画が懐かしい…。

が、内容はモノづくりにかかわる人にはとっても刺さる内容。作画よりもネームで押す漫画になりつつある。

 

ウマ娘プリティダービー うまむすめし 1巻

珍しくウマ娘のプリティー要素しかない漫画。善き二次創作な感じですね。公式だけど。