六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

クランクを変える

ブログランキング・にほんブログ村へ

元々乗っていたCR1は9速時代だからか?

Sサイズにも関わらず、172.5のクランクが付いていました。


コンポを11速に交換した際も何を血迷ったのか、172.5のままとしてしまい今に至ります。

 

他の自転車は170で統一したのですが、アルテグラ6800系のクランクと8000系は互換性が無く、何となく交換せずにほってました。

 

中古もあまり値段が下がらず。手に入りにくいのもありで。

 

困るのはパワーメーターの共用ができず、関西で乗るときはパワメ無しになってました。

ところが、5800系のクランクは6800系と互換することと、5800系は結構中古あるのとで、交換することにしました。


f:id:PoN3:20210430212634j:image

ついでにコンパクトに。

 

バワメ色違いだった…


f:id:PoN3:20210430212643j:image

フロントディレーラーの位置変えたり、調整したり、かなりめんどくさい。

 

さらに、コンパクトと32tと言う超乙女仕様になってしまったが、まあ良いか。

 

軽く近所試し走りましたが、楽すぎる。