六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ネタがないので本の話 閃光のハサウェイ(上) 富野由悠季

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20210611232657j:image

今さらアニメ化するので、手を出す。
学生の頃の作品だと思う。

(30年越しのアニメ化とあった。確かに大昔じゃ)

 

富野さん本は、読むのが苦行なことが多々あり、ずっと読むのを躊躇していましたが、コレは気持ち良く読めた。

 

戦闘描写は???な部分もあったが、けれんみのある展開やら冨野的なせりふ回しやら。一気に読めた。ひどく屈折してしまったハサウェイを楽しむこころのゆとりができたのも大きいか。

 

ξガンダムとペーネローペは好き嫌いあるデザインですが、大気圏内でガンダム的戦闘するにはこうなのかな。最近のカトキ風とは違う森木風の妖魔系デザインは懐かしス。

 

続きもたのしみ。