六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

仕初めですが、インドアです

ブログランキング・にほんブログ村へ

1月2日は仕初めの日と言うことで、この日にしたこと(特に習い事)は一年続けられると、子供の頃に聞かされてました。

 

なんとなく染み付き、一年続けたいことは1月2日にヤらなければと言う強迫観念のようなものがあります。

 

歳をとって、どうしても2日は実家回りに使う事が増えてきて、なにか習い事や趣味に費やす(仕事は決してしないぞ)ことが無くなってきました。

 

今日は奥様実家に新年のご挨拶(食事をタカり)にいきました。義兄も帰られていて、子供達がかなり遊んで貰いました。

 

何して遊んで貰いたいか、自分達で準備してと子供らに言っときましたが、準備したのは、この一品でした。


f:id:PoN3:20220102220357j:image

ブラフ


ゲーム勘が良い義兄に勝負を挑む気まんまんやん。

 

義兄と義母と奥様と娘さま、息子さま、私のフルメンバー6人でプレイ。
初めはルール確認で皆控えめでしたが、ゲーム勘の良い奥様家族は内容を掌握したら、かなりのガチプレイに。


息子さまにも遠慮しなくても良くなったので楽しくだまし合いができました。


結果は数戦行い、何故か読めないダイス目を出し続けた娘さまが勝利。
最近このゲームは負けてなかった私は惨敗でした。

 

そのあと、トランプで7並べ(止めあり)、ジジ抜き、大富豪などを。

 

今年もボードゲームをやる事には困らなくなりそうな位に遊べました。

 

あと、その事を今ブログに書いてるので、今年こそは日刊365日を達成したいな。

 

 

でも、肝心の自転車には乗れなかったような…。