六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023年 Mt富士ヒルクライム 初出走記 前日編

ブログランキング・にほんブログ村へ

富士山からの帰宅後、友人方に憂さ晴らしに付き合ってもらい、良い感じに心も晴れたので、振り返ってみる。

 

20230603

出発当日、先週までの予報では台風通過で日曜も朝まで雨と成っていましたが、1日前にずれて土曜日昼からは雨上がる予報。
日本各地で吊られたであろうてるてる坊主の成果なのか。

 

いつもの朝食。いつもの準備後。いつもの体重測定。できるだけ特別なことはしないように心がける。

当日に目標にしていた61kgを切る。


f:id:PoN3:20230605235817j:image

なんだか計量にバッチリ合わすボクサーのようであるが、そこまで計算したわけではない。ちょっとうれしい。

 

最後に一押しと言うか軽いスイッチ入れに、一時間程ローラー。貯まっている水星ちゃんを見る。衝撃展開で何度も脚が止まる。



当初は雨の状況を鑑みて昼から出発でしたが、処々の事情にて少し早め。
外はまだ小雨でしたが、ロードロヅミさんに家まで拾いに来ていただきムチャ助かる。

 

台風の影響で、高速はそこらかしらで止まっている。下道もその影響でかなり混んでいる。ダメなら246に降りたらいいや的に東名を進む。

 

秦野までは快適。秦野で下に降りる長蛇の列が出来ており、並ぼうとしたが、Googleさんから「松田で降りろ」と指示変更されたので松田まで進む。まだ快適。

 

松田近辺でやはり下に降りる長蛇の列が出来ていたが、電光掲示板には「御殿場まで40分」の表示あったので、降りずに進む。

御殿場までノーストレス。


「勝ったな。」「ああ。」



…が、御殿場出口直前でストップ。理由が不明のまま20分近く微動だにしない。


諦めモードが漂い始めた矢先突然すすむ。
事故の跡とかもない。実は御殿場まだ開通してなかった疑惑があるものの以降は快適。

 

富士山パーキング到着。

台風一過だからかあり得ない富士山


f:id:PoN3:20230606000936j:image

ここでチャンプあつしさんと待ち合わせ。だが連絡なし。
先に会場行ったかなと、シャトルバスに乗って外みてたら、ヅミさん全日本ジャージで走ってる人発見。あわててバス降りる。

 

あつしさんと合流。改めてバスにて会場へ。
少し迷ったりしたが受付を終えて、出展ブースに。あつしさん色んな所で声かけられる。有名人だ。


f:id:PoN3:20230606000013j:image

アンケートでモノもらったり、ちょっとモノ買ったりしつつ。天気良く凄く盛況だ。
そして早めに宿「梨宮温泉」に。



f:id:PoN3:20230606000045j:image

宿で、青鬼さん、むらっち、みやっち、7seさんと合流。たかちゅうさん、イネキンさん、ほかりんはまだ会場なので食事は別になった。

 

旅館近くのほうとうと天ぷらの店「和花」で夕食。カーボローディングでほうとうとネギトロ丼。天ぷら旨そうだが油モノは控えてしまう。

 

結構がっつり。


f:id:PoN3:20230605235941j:image

そして温泉入って21時には就寝。仕事上がりで向かうKNMKさんはまだついていない。

明日は何とかしたいぞ、とか思ってたら結構直ぐに寝付いた。

 

続く