六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

休脚日は、最終回の日

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200806

朝イチから

土曜日に連休に入ってから休まず乗ってたので、今日は休み。
…と言うか、朝からゲームするから、出掛けちゃダメな日。

 

久々に7時頃までねる。
のんびり朝ごはんして、娘さま、息子さま待ち。

 

…が、二人とも今日の宿題とか出来てないので、結局終わったの昼前。
山行けたやん!

 

ヌイグルミ騎士団最終回

昼前には、軽くブラフをする。
やり方を覚えてすっかりはまったみたい。
これなら一般のゲーム会とか行っても恥ずかしくないな。


f:id:PoN3:20200807092803j:image

昼からは最近続けてるヌイグルミ騎士団。とうとう最終回。トータル20時間以上になりましたが、なんとか最後まで。
しかし、完遂ではありますが、真のハッピーエンドにはたどり着けず、まだまだやり込みは残りました。


コレは小学生のいる家族のゲームとしてはホンマ当たりでした。

 

拳と拳で語り合え!

夜、久々に私帰ってきてるので外食に行きたい娘さまと、外出は今日はしたくない息子さまで、意見が別れる。両親としてはどっちでも良かったので、交渉してもらったのですが、決裂。お互い譲りません。

 

じゃんけんとかの手段もあったのですが、運で決まるのもしこりが残るので、最近二人互角のブラフで勝った方の意見でと提案。二人とも自信あるので乗ってきました。

 

かなり真剣な読み合いの結果。最後は娘さまの焼き肉怨念で、読めないパターンのダイス目を出し辛勝。
悔しがりながらも息子さま納得で外食になりました。


f:id:PoN3:20200807092816j:image

なんか1日食ってゲームしてになりました。当然体重に跳ね返りましたとさ。(;´д`)