六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

関西最終日は大集合とウマウマパンライドなのです。ボドゲもあるでよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200809

最終日こそはタイムアタック

今日の夜横浜に戻るので、夏最後の六甲。なんだかんだ言い訳して、東からのタイムアタックしてないのでタマにはと、珍しくアップしながら逆瀬川駅へ。

逆瀬川駅で六甲に向かう700cついたリカンベントの方と並ぶ。
小径じゃないリカンベントあまり見たこと無いので声掛ける。
最近はコレが普通らしい。コレで六甲登ると…
( ゚Д゚)スゲー

なんかスタートのタイミングを逸する。更に向かい風。言い訳出来たのでタイムアタックは止める。

信号徹底的に掛かる。頑張るのもやめる。

 

山上は人大杉

流石に日曜日、スライドに追い抜きに知り合いに遭遇。OKMRさん、マサさん、MK(黒)さん、整形さんもいた。

タイムとか既にどうでもよい。誰か居るかなだけ、きになる。

山上には、NMRさんとwataruさん。
山上メンバーでダベってたら、本隊上がってきて大変なことに。

下らない会話が続く。六甲のノリやなぁ。

みんなで記念撮影。ドンドン人増えるので更に取り直し。


f:id:PoN3:20200809192357j:image


始める人も卒業する人もいますが、今のワサワサに混ざれてるヨロコビ。

 

リベンジ ベンチ

流れで解散となり、各々目的地へ。
午前中空いてるので、wataruさんとNMRさん誘って先日行けなかったベンチにパンライド。

お二人とはしるのも久々。今回は つれていってもらいベンチに到着。


f:id:PoN3:20200809192030j:image

ベンチのパンは基本重量級。


f:id:PoN3:20200809192044j:image

( ゚Д゚)ウマー

家族にもお土産買う。

 

帰りしは、船坂トンネルまで登ってハニー坂経由での予定でしたが、暑いので蓬莱峡下って帰る。ヘタレました。

今度はいつ走りに行けるかなぁ。

 

子供ゲーム会 最終日

昨日までで満足したか、今日はちょろっと。

ドミニオン

一世を風靡したデッキ構築カードゲームの走り。カードの内容解釈がすべてなので、息子さまが漢字問題無くなったので試してみる。

カード(施設やギルドや財宝)を購入し、自分のカードの山(デッキ)に混ぜていき、どんどんデッキを強くしていきます。
勝つために得点カードを買わねばなりませんが、得点カード(カードとしては使い途なし)を入れすぎると行動が鈍くなるなど、簡単ですが悩ましい、これまた良いゲーム。

娘さま、息子さまとも初めは手札を廻す方法を手探りでしたが、だんだん慣れてくると、このゲームの面白さが分かったようです。

結果、娘さんに負けましたが…( ;∀;)

二人ともかなり大人ゲームにも習熟してくれて、自分が遊んで貰えるようになってきたな。(^ー^)


f:id:PoN3:20200809192059j:image

そして、横浜へ

帰浜(キヒン)と言うそうです。KTGさんから教えて貰いました。
ちょっとカッコいいので使うとしよう。

 

真夏の関西篇 おしまい!