六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 鶴峠を越えて青梅にドブンしに行くのです! 灼熱の山にスゴいやつらが集まった篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200810

なんだかスゴいことに成ってる?

関西から帰ってきました。さっそく次の日から乗るのです。(この目的で1日早めたとの話も)

オキタクさん主催の水遊びライド。ロードロなので水場に直行なんて事はなく、先週も行った鶴峠越えて、奥多摩から青梅に戻ってドブン。

しかし、今回はいつもと雰囲気違います。
オキタクさんの友達繋がりで、全国区の有名人になった雑兵のミツさん、TTチャンプOMRさん、最近うわさのノリスケさん、さらにはあざみチャンプまで。
スゴいのだか、天上界すぎて、よく分かりません…。

年代別ライド?

いつもの時間に出発。今日は暑くなりそうです。先日教えて貰った平坦ペダリングを練習しつつ、ホンマにヤれてるのか不安になる。

前方にロードロジャージ発見。ヅミさんです。今日のメンバーの話をすると、ちょっと緊張気味。特にアザミチャンプの方は別格の人らしい。ヅミさんが燃えている!
…ライドの時は同グループ回避しよう…

北里ファミマに、ぞくぞく集まって…
ぞくぞくぞくぞく…何人来るねん。

MASAさんが、ランで参加ならぬ見送りに来たのを除いて総勢17人。(家庭を省みない)勇者が勢揃いしました。


f:id:PoN3:20200811232716j:image


f:id:PoN3:20200811232729j:image

ロードロからは、
スギさん
みやっちさん
MATさん
軍曹さん
ヅミさん
オキタクさん
社長さん
ヒロさん
HRAさん
SKRIさん
OMRさん
&わたし

ゲストで、
雑兵隊長 ミツさん
噂のノリスケさん
アザミチャンプKTOさん
50代TTチャンプOMRさん
チャンプOMRさんの友人目黒(仮)さん

うん、記録者泣かせだな。
間違えてましたら、笑って許して下さい。

みんなで記念撮影。



f:id:PoN3:20200811232659j:image

あまりにも多いので、グループ分けします。一番別れやすいので、年代別に。
50代が地獄の予感。意外に40代は穏やかなメンバー?

安全に留意して出発です。

 

灼熱の行程

相模湖に向かい快調に飛ばします。
メンバーの中で脚のある、ヅミさんとヒロさんが、仕掛けないので、集団は穏やかです。特にヅミさんは後に死闘が有るのを想定してか、温存してる?

しかし、暑い。ヒロさんと、暑くてパワーでねぇ~とか、話しつつ進みます。
しかし、かなり頑張らないとヒロさんについていけないんですが。

オギノパン越えた辺りで、ちょっと集団分裂したので、待つ。
待ってるメンバーではなく、30代グループが猛然と登ってくる…が、ちょっと減ってる。

分裂したメンバーに、30代グループからみやっちさんと、SKRIさんが脱走してくる。今日はヤバイ匂いがプンプンするぜ。

40代グループは終始穏やかに相模湖に到着。

 

ミツさんに自己紹介するのだ

セブンイレブンで補給。鶴峠は小菅まで越えないとまともにコンビニないので、毎度のエサ掻き込み。

しばらくすると50代グループも到着。ハイペースだったようだが、コース違うのかちょっと掛かって着。

コンビニに20人近いロード海苔。大変な状況。この機会に参加者のお名前確認とかできる範囲でチェックしました。

ミツさんが一人寛いでたので声かけます。これで「もうお一人」解除じゃ。


f:id:PoN3:20200811232750j:image

ここから本番なので、実力(ヤル気?)に合わせて3チームにチーム分け。

普通さんチームなのでちょっと安心。今日は暑さと疲れで踏ん張れてません。

 

悪態とバッドデー

スタートはちょっとぐだって普通さんチームとまったりさんチームで混ざってしまったが。

昨日走った上野原ルートより東側を北上します。コースとしては昨日よりかなり厳しめ。それ以上に暑い。


ちなみにガチさんグループは既に先行。

普通さんまったりさんグループも登りが始まり崩壊。ばらばらと走ります。

 

こんなくそ暑い山の中ですが、たまにスライドするロード海苔いてます。

また、一台来たなと挨拶したら、様子見にバックしてきたノリスケさんでした。

 

先週走った上野原丹波山線に合流。ガチさんチームはここで、待ってました。 

一旦揃い、また各チームのペースで、かっとんでいきます。

 

更に暑い、同行してるヒロさんと暑い暑いと悪態つきつつ進みます。

 

前に人影が見えます。ガチさんチームから抜けてきた人のよう?


軍曹さんです。ヒロさんからソッと近づけと指示。ソッと近づきます。

 

とても珍しく、軍曹さんペース落ち気味。今年一番のバッドデーだと。
今日これなかったKMTさん残念!!

 

体力回復中の軍曹さんをあとにヒロさんと進みます。

そこには水と戯れる人影が!

続く!