六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 伊豆高原に海鮮丼をたべに行けなかったりする 新感覚体感篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201227続き

のんびり熱海とは行けないのです


f:id:PoN3:20201230160638j:image

小田原から熱海まで、まあまあ混雑。
グループ別けせずに出発しましたが、軍曹さん先頭集団との間に蓋をして、集団を分断。当然KMTさんはコチラ側
┐(´∀`)┌

 

かなりペースを落としたら…ASN教官とイネキンさん我慢出来ずにアタック。

 

更に中切れ、どないしようかなと考えてると、軍曹さん、ヅミさん、すたんとんくんも加速。なんだか義務の様に追います。

 

…が、短時間パワーが決定的に無い悲しさ、あっちゅうまに差が開きます。

 

前日のカフェライドのダメージは脚に来てるみたい。とても重い。
体重もおもいのだが…(´Д`;)

 

熱海への下りで、アタック合戦で満足して(?)降りてきたイネキンさんをパスして、海岸着。なかなかアタックについていくのは難しいです。

 

そのまま軍曹さんは、先行部隊をおっていきましたが、残ったメンバーはトイレ休憩して後続を待ちます。

 

折り返しを躊躇する

時間縛り組がここで引き返すと聞いて、あいのりしようと…、ASN教官、ヅミさん、すたんとんくん…。
コレはあかんやつや。(´Д`;)

 

さらにASN教官時間縛り迫ってますとのことで、更にあかんやつや。

 

とは言え、ここより先にいって一人で帰ると間に合わない可能性あるので入れてもらいます。

 

なんにも上がらない

いきなりペース上がっていきます。
ASN教官とすたんとんくんでガツンと来ました。三浦一でこんなのあったよな。
ともかく着いて行こうとしますが、脚が動かずパワー上がりません。

ずるずる行始めたらヅミさんが気づいてペース下げて貰いました。

想像以上に踏めないので、時間無かったら先行ってと伝えましたが、皆さんペース落としてくれました。

皆さま(特に、結果時間指定に、まにあわなかったASN教官)ありがとー( ;∀;)

2番手で守られつつ進行します。

 

ペダリングチェック

後ろについた、ヅミさんとすたんとんくんから、ペダリングチェックが。


平坦で無駄に回してますと。


登りやローラーと同じく、平坦でも軽めギアにしてますが、もっとギア上げて且つ、踏みしめずに、足裏触る程度でまわす、とアドバイス
なかなか難しいが、出力出ないこんな日でもそれなりにスピード維持できます。


おおっ!(*゚Д゚*)

 

…と思ったらASN教官が踏んだのには反応できませんでした。(´Д`;)

 

サドルチェック

ヅミさんから、サドル位置のチェック。
後ろ乗りになってると。
昔はもっと後ろ乗りになってたのをかなり前に変えたつもりでしたが、もっとですか?

 

試しにサドルの先まで尻上げて回しまふ。


たしかに、自然に落とせますが、サドルは尻に刺さり自然ではない感覚(´ω`)

 

癖になりそう…じゃなく、長持ちしません。

 

藤沢方面でちょこっと停めて、サドル位置変えようと。

ギリギリまで前に出して、少し上げます。


ハンドルがここまで近いんだ…。

最近少し下ハン慣れてきたので上体おとせますが、腹でたらダメだな…

 

尻の新感覚無く、ペダルに自然に体重落とせそうです。

これで練習ですね。

 

無事帰りついて

ASN教官、すたんとんくん、ヅミさんと別れ何とか時間内に帰れました。

 

…そして

 

 

なんとなく予想してたが定刻どおりに会議は始まらず…

 

オレの海鮮丼をかえせ~かえせ~かえせ~(りふれいん) (´Д⊂ヽ


f:id:PoN3:20201230161049j:image

いや、22時から伊豆一とか無いから…

 

おわり