六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

雛鶴峠を越えて吉田うどんを食べに行くのだ! 強風注意報ですよ篇

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20210418223212j:image

20210418

天気晴朗なれど…

日曜は天気予防薬は晴れ!( ≧∀≦)ノ
…なのですが、ところにより荒れた天気ってナンジャイ!
その荒れた天気たる由縁は風にあるようでした。海側暴風やん…(´д`ι)

こう言うときは風が遮られる山側に行けばイイとこの一年で学習しました。

 

…と、明日、0700に名古木集合でヤビツ登ってから、大磯の応援に行きませんかとオキタクさんから上がりました。
起きれたらソレもアリですね。

 

さぁ、どこ行こうか?

寝過ごす…。名古木0700は流石に無理。
外を見るといい天気。
流石に家に居ることはないよね。
んで、何処に行くか考えます。
そう言えば、上司と都留に行く話した時、近辺に吉田うどんの美味しい店有るよと聞いたことを思い出す。

調べると、うどん 山もと が見つかります。

tabelog.com

いつものセブンイレブンから直ぐです。
ちなみに吉田うどんがどういったものかは知りません…

行くところ決めたのでさっさと用意して出発します。

早速帰りたくなる

玄関でたら、風強いです。
保土ヶ谷抜ける時点で向かい風と、横風で体力と神経使います。
あまりにもなら帰るつもりで進みます。

16号まあまあ怖かったですが、なんとか北里まで。風は少しはおさまったので、次は宮ヶ瀬、次は道志と少しずつ進めます。

道志はまあまあ開けてるので向かい風の影響大。何回も引き上げたくなるのでした。

 

眠いので続く