六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 青梅でカレーうどんの海に飛び込む これが鈍感力だ!編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210822

何処にイザナわれるかわかりませんが

軍曹さんからLINE
・日曜に走れる
・北里ファミマに0630
グルポタ
他情報なし。


○○ポタは信用できないのは、ロード海苔あるあるですが、それ以前に方向性すら不明。
とは言え土曜日は雨で撤退(引かないので軍法会議…)だった為、参加することに。

 

続々と参加者が上がるなか、スーパーグルメライダーのたつやさんも参加に
すると軍曹さん 根岸屋に行きたい&たつやさんにお任せと方向性ごと丸投げになるのでした。

 

根岸屋はカレーうどんの店。以前のKMTさんブログ(かな?)で見て興味ありました。


東青梅にあるようですが、相模原からのルートは若干想像がつきません。(多摩川を北上するイメージ)
楽しみです。

 

…が、LINEにはアッキーくん案として鬼畜なコースがちらほらと…
ポタからは乖離してきたよ。

 

さあポタリングだ?

晴れ渡ってなく、霧雨が有るか無いかみたいな天気ですが、暑くなくてこれぐらいが良いのかも
雨雲レーダーを見る限り行きたい方面は大丈夫そう。撤退戦は無いな。

 

参加者は以下の面々
(今回からKMTさんブログに乗っかって…いや、齟齬を避けるため個人名表記あわせてます)
たつやさん
コレさん
ヅミさん
くんほりさん
わたし

 

軍曹さん
宮っち
ホカリン
アッキーくん
KMTさん

 

青鬼さんはお見送りでした。


f:id:PoN3:20210823224136j:image

流行りの写真に雑さが滲む

相模川を北上します、良い感じで回せてるのかペース良いです。
人数多くなったので2グループにわかれました。
先程の前から5人ずつ。

小倉橋に到着。Twitter等で話題の巨大ピクトグラム。自分の自転車をぴったりあわせるらしいですが。


f:id:PoN3:20210823224152j:image

雑に撮る…。性格やな。しかし高レベル鈍感力では全く気にならないのです。

 

一度集合したのち、再度グループに別れます。

 

昨日の軍法会議の判決として、三増に追いやられそうになりつつ青山から相模湖、20号に。

 

すごく大きいです…

上野原のデイリーで一旦停止。なんかBチームは別ルートだったようだ。(詳しくはKMTさんブログで)

 

何となく薄曇りで助かってますが暑いのか水は良く減ります。
お昼のうどんを警戒して補給はほどほどにしました。

 

軍曹さんのニューヘルメットの話題に。サイズはXSがずれなくて良いと。

ビワハヤヒデにシンパシーを抱く頭のデカイ私としてはそんなサイズが信じがたく


f:id:PoN3:20210823224222j:image


f:id:PoN3:20210823224233j:image

入りすらしません…

代わりに私のヘルメットなら


f:id:PoN3:20210823224245j:image

小学生感満載?


なんだかなぁ、と続きます。