六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 青梅でカレーうどんの海に飛び込む カレーの堤防決壊や!!編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210822 つづき

甲武トンネルって某霊子甲冑みたい

上野原から北上して東京都に入るトンネルが甲武トンネルです。サ○ラ大戦のメカっぽい名前です。ちなみに新は知らない子です。


f:id:PoN3:20210824201303j:image

途中、鶴峠との分かれ道あり、あっちしか行ったことないです。

 

分岐を越えた辺りから、徐々に登りに。
ヅミさんが前に出て、コレさん、くんほりさんがペース上げて…、うしろから軍曹さんとアッキーくんが出てきた。

 

ゆるポタ崩壊しました。


なんとかへばりつこうとしますが、ずりずり後退。ともかく有視界だけでもキープするように。

 

斜度が有るわけではないですが、なんだか長い。コンパクトじゃなければ即死だった…。


あとどの位かわからないので、血の味までは追い込んでません。

皆が視界から消えたぐらいにトンネルに着きました。


f:id:PoN3:20210824201359j:image


f:id:PoN3:20210824201415j:image

ここでくんほりさんはサヨナラ。
我々は東京方面にトンネルを下ります。

 

東京奥地を逝く

檜原村に入りました。下り基調な所とか奥多摩っぽく、東京に対する地方民のイメージは崩れます。

途中、小グループに分断してしまい、引くのに必死だったので周りはあまりみれませんでしたが。

五日市に入り、宮っちはここまで。
八王子方面に戻る宮っちと別れ、青梅に上がっていきます。

この時点での10時過ぎ。11時のオープンに間に合うか…。

ここで軍曹さん猛然とダッシュ。オープンに居ても立っても居られなくなったか。

うどん我慢できないチーム消えていきます。
┐(-。-;)┌

 

カレー(うどん)は飲み物?

根岸屋に到着。なんとか11時前につきましたが、既に数人待ってます。


f:id:PoN3:20210824201537j:image

とても名店感。

たつやさんの計略通り、皆入れました。

おばちゃんは、えらくフランク。また、なかなか混乱を招くうどん(or相掛け)の名称で客もおばちゃんも混乱。
だが、それがよい。

 

おすすめとバシッと書かれてるのでカレーうどんにします。


f:id:PoN3:20210824201558j:image

時間かかるよ。と、念押されただけあり、なかなか掛かりましたが…

来たよ。得々盛りカレーうどん


f:id:PoN3:20210824201857j:image


なみなみ。大雨でヤバくなったダムのふんいき。


f:id:PoN3:20210824201655j:image

汁溢れだしてます。(因みに並でも溢れてました。ここの盛りの美学か?)

麺見えないが、箸入れしたら…


f:id:PoN3:20210824201709j:image

麺太っ重っ!

なかなか炭水化物祭りです。
カロリーは考えないことにして、喰らいます。

吉田うどんチックなしっかり、もっちり、どっしりなうどんが、どっさり。
なかなか強敵です。

でも完食。スパイシーですが、しつこくなく思いきやスイスイ入りました。
前傾姿勢は、だいじょばないですが。

結構まったりします。
違うお客さんの頼んでいた、ざるうどん超盛も気になったりしました。

 

まだつづく