六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

道志道練習ライド 道坂峠と雛鶴峠で沈んできたよ! ぐ◯ん襲名ならず篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210214

ちょっとまら◯いさん(仮)のことがわかってきたかも

土曜日のお一人様ライドで、ま◯さいさん(仮)との距離が少し縮まりました。
力任せに踏むのはダメなのは当たり前ですが、体重のせるとスコンと前に進む感覚。
平坦でも坂でも変わらず。
とてもキモチよい。
しかし下まで踏み抜いてると、あっちゅうまに脚がなくなります。

カッコ良く言うと妖刀や魔剣の類だな。


f:id:PoN3:20210214234524j:image

 

今回は道志道に逝きますよ~

軍曹さんから練習のお誘い。コースは巷で盛り上がってる道志道の道坂峠のタイムアタックのルート。
参加者は軍曹さんとコレさん、ヅミさん以外は不明、アッキーくんも来るかな。

前日はなんか疲れたので、さっさと睡眠。準備は起きてから…

…で、寝坊
まだ間に合うので慌てて準備。ソコで昨日ウィンドブレーカー落としたのに気づく…
なんかがっかりして出発。

途中、KMTさんとヅミさんと合流しつつ北里のファミマに。

今日は以下のメンバー


コレさん
タツヤさん
ヅミさん
KMTさん
軍曹さん
アッキーくん

カゼトバさんはお見送り。

前回は顔見せだけでしたが、今日はKMTさんのGURENと揃い踏みです。

今日のバトル?で勝ち抜いた方が真のGURENになると、軍曹さんから。

加勢大周や無いから(^_^;)\('_')

 

おとなしく宮ヶ瀬まで

出発します。宮ヶ瀬までは平穏モード。
昨日から落ちぎみなサドルが気になりますがなんとか無事。

この時、後ろのKMTさんは、GURENの変名を気にしていたらしく

kmt.hatenablog.com


酒乱は、そのまま過ぎてアカンやろ。
(酒好きですが、キレイに飲みますよ。一応)

宮ヶ瀬のオギノパンの 登りで、KMTさんの変速機のトラブル。
心配ながらも、ロックしたりしてるわけで無いので、そのまま行ってしまいます。

他は何事も無くて宮ヶ瀬のセブンに到着。

 

KMTさん 無念(ラッキー?)

補給します。
バレンタインデーなのでたまには…
って、甘過ぎです。


f:id:PoN3:20210214233634j:image

ちょっと遅れて軍曹さんとKMTさん着
リアの調整と、ヅミさんと軍曹さんで色々いじれど、何故かインナーローに落ちない。
かなりカット&トライで、KMTさんちょい登りを繰り返しますが改善せず。


f:id:PoN3:20210214233650j:image

その間に、GUREN候補のまらさ◯さん(仮)にアッキーくんや、コレさん試し乗りします。
登りがすいすい進んで楽しいと、自分だけの感想では無いこと確認。

 

かわりにアッキーくんのSL7に乗せてもらいます。下りはなんと言うか速い。登りはまら◯いさん(仮)とまた違う感じですが、ダイレクトに前に進む感じ。
機械として速い印象。
隼と疾風の違いのようです。(分かりにくい例え…)

 

KMTさんの変速問題は、どうもワイヤー切れかかってるみたいなので修理必要と判断。残念ですが、今日は途中離脱となり…ません。修理したら戻ってきたらイイよ(軍曹語訳註 必ずもどって来いや!)とのことに。

 

なんにしろ、GURENの襲名を掛けたバトルは回避されたのでした。


┐(´д`)┌  ヤレヤレダゼ

 

つづく