六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド ヅミさんミステリーツアーはゆっくりしか許さないのです 自分らしさとは編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211103つづき

誰も仕掛けないヤビツなんて

ヤビツスタート
ペースは旧コンビニまでマターリ。今日はゆっくりペースだよねとか思う。
…と言うかヒルクライムではスピードだけはゆっくりだろ。

 

コンビニ過ぎてオキタクさんが突如ペース上げます。なんか以前ヤビツ計測の時コレに殺られた記憶が。


余裕持ってスルー。軍曹さんが猛然とアタック。やっぱりスルー。

 

回りから追わないの?と煽られますが、そんな釣り針には掛からない…
…な、わけ無く掛かりますよ。

後はどうなるか分からないですが。

 

オキタクさんをパス。軍曹さんも少し前で緩めて待ってました、と言うより休憩中。
インターバル練だそうだ…
┐(-。-;)┌

 

蓑毛着、見たことある影が休憩中…
MASAさんです。MASAさんもロードロ本隊がヤビツ来てるのでビックリ。
蓑毛で二人、後ろを待ちます。

 

本隊来る前にASN教官点火してます!
軍曹さんもいますのでインターバルで点火しました。
MASAさんと一緒に追います。

気合い入ってるMASAさんは一気に進み置いていかれる…(-∀-`; )
なんとかASN教官に近付くべく、ガンバろう。

 

菜の花台通過。ASN教官には近付けず、MASAさんは菜の花台でレストするよう。

 

突如後ろから、狂暴な気配が…。
かなり前に休憩でペース落としていた軍曹さんが追いついて、即ぶち抜かれました。
インターバル練恐るべし。

 

しかし、ちょっと上でレストしてました。

 

ヤビツ後半で全身全霊だ?

ヤビツ後半、なんとかASN教官を視界にとらえてます。バスや車が出て来ており、ちょっと怖い。登山シーズンなのね。

 

ASN教官にかなり近付いたと、思ったら気付かれたのか、教官加速。
ここで食らいつくのだ!

 

 


無理でした…(´TωT`)

 

キレ味の無さすぎるタヌキはコレで終了。峠まで追いつけませんでした。

 

しかし、ヤビツは後半キライでしたが、最近の色々改善の成果がちびっと出てるみたいです。

 

みんな大好きヤビツ そして次の目的地は?

ヤビツ峠は少しだけ紅葉してることもあり、ハイカーさんで溢れてます。


しばらくASN教官と待ってると、後続は皆揃ってのんびり登ってきました。
MITSUさん御一行、MASAさんも一緒や。

 

せっかくやから皆でパシャり。


f:id:PoN3:20211104193309j:image

私は自撮らないので居ません。

 

ヅミさんから次の目的地が発表されます。
話に聞くチェックメイトゴルフ場だ!

 

タイマン勝負 チェックメイトゴルフ場

246をやはり「ゆっくり」進み、松田に向かいます。なんだか今日の趣向が見えてきたよ。

 

チェックメイトは松田のセブン近くから入ります。いきなり9%位。
ゴルフ場入り口あるあるです。

 

オキタクさんがスルスルっと先行。
またしても煽られて単騎で追う展開に。
常に先行して飛び出すのはタヌキのキャラでは決してないと思うぞ。
(ヅミさん曰く、煽られて飛び出すキャラと思いますと……(-∀-`; ))

 

オキタクさん少し緩めたのか、追いついて前にでます。
今日は体重増え気味ですが、登れててキモチいい。前でえっちら進みます。


1キロ程の地点で看板
チェックメイトゴルフ場まで3km」

…ゴルフ場そんなに遠いのかよ。


斜度は12%前後を刻みます。オキタクさんは不気味に後ろに張り付いています。

ヤビツダメージは結構あり、なんとかペースは刻めてますが、アタックへの反応は無理です。

 

なんとかオキタクさんをふるい落したいと密かに思いながら、距離を消化していきます。
この道初めてなのもディスアドバンテージです。

 

少し斜度緩んだかなと思った瞬間、オキタクさんに前に出られました。
ここから激坂区間終わるのか!!
緩斜面のパワー比べは明らかに歯が立ちません。ここで勝負あり。


今日はシルバーコレクターです…

 

チェックメイト到着。いまいち何処がゴールか分かりません。


f:id:PoN3:20211104193438j:image

やはりゆっくりの後続があつまり、ヅミさんから次の目的地が発表されるのでした!


f:id:PoN3:20211104193448j:image

まだ続く