六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

三谷脚本もスゴいが、名優の力にも圧倒される

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダーク大河の片鱗が見えてきました。


鎌倉殿の13人第15回は久々に、見ているのが辛くなるぐらいキテる、かつリピート必須な神回でした。


f:id:PoN3:20220420222124j:image

 

 

 

ちょいネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

上総広常(演 佐藤浩市)の粛清は、歴史上知りつつ、毎度爆上がりする佐藤浩市の醸し出すチャーミングさに不安を覚えており、どのように離反するのかと思っていた。

それを越えて最も悲劇的&鎌倉的?な展開にぞわぞわさせてもらう。

中村獅童の見せる感情の揺らぎ、佐藤浩市の最後の笑顔、大泉洋の飛び抜けた冷酷さ、小栗旬の感情と冷徹さのせめぎ会い。

何度も見ようと思えない辛さと、繰り返し見たくなる演技の妙。

ちょっとべた褒めでした。
ここまで大河ハマるの独眼竜以来か。