六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ネタがないので本の話 歴史と出会う 網野善彦

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20220419081337j:image

好きな作家さんである隆慶一郎宮崎駿に影響を与えた中世史研究者の網野善彦さんの対談や書籍解説やお悔やみの言葉を集めた本。

今まで呼んだ中世史の本から網野さんの研究が語られることが多く、興味あるが、本は読んだことなく、何となく借りる。

本人のエッセイ、チョイスですら無いようで成分薄めかなと思いましたが、対談はなかなか興味深い内容で、著作を読みたくなりました。

読まなアカン研究者さんがまた増えました。