六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

夏の終わりに思ふ

ブログランキング・にほんブログ村へ

8月の最終日。最近は地域によってずれたりしてますが、夏休みの終わる暗澹たる日です。

いつもは子供の休みに合わしてどこ行くか、何するかなんて考えていましたが、今年は考える前に夏が終わってしまった。

改めて働き方不味いなぁとか考える。

忙しいのと、時間がないのは別で、時間の使い方はまだまだ改善の余地ばかりです。

とは言え効率的にあるべき!と続くと確実に疲弊するし、自分以外で出来ることはやらない的ライフハックも、結局は信頼度を切り売りしてたりするし。

無駄な事もある程度は必要なことであり、やっぱり無駄でもある。
趣味を楽しむ為に無駄は無くすと行った議論も、趣味自体が無駄とも言える。

そう考えると、人生は無駄ばかりであり、全く無駄はない。と考えたら幸福なんだろう。

ちなみにタヌキの人生の目標は出来るだけたくさんの無駄を楽しむことかね。


f:id:PoN3:20220901200928j:image