六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023年 Mt富士ヒルクライム 初出走記 落日編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230604つづき

痛恨の極み。
しかし一度落ちたペースは上がらない。

多分、見るからに堕ちていたのであろう。後ろから抜いていく方がロードロジャージを見て声をかけてくれる。


超久しぶりにお会いするYSL先生でした。
シルバーあきらめたので引きますよと。

 

まだ諦めれないタヌキはなんでもすがるのだ。YSLさんに出会って引いてもらえなければ奥庭駐車場迄で完全に折れてました。

 

奥庭駐車場を越えて最後の平坦へ。シルバー目指しましょうと声かけてくれる方、前を引いてくれる。YSLさんとトレインに乗る。


追い風もあり、脚を止めれる。一息つく。
…が、少しペース的には楽過ぎる。前に出るか、このまま温存して最後の坂に掛けるか逡巡するが、後続に速いトレインいないのでそのまま残る。残り時間はジリジリと減っていく。

 

前の方、満足な引きになったようで、あとは自分のペースで!と発射台に。


最後の登りです。

 

一度休んだら少しは戻るかと思ってましたが、全然踏めない。なんとかもがくが、手元のガーミンは無情の1時間15分になる。

 

 

失速もナリが悪いので、切れたモチベーションを絞り出してゴールへ。

手元75分47秒。結構正確にスタートと合わせて計測したので誤差とかは考えられない。

 

アナウンスのおねーさんが完走者一人一人におめでとうのコール。
タヌキも頂くが、お返しに「ちくしょう!!」の一言が漏れる。

 

感じ悪!(-_-;) おねーさん マジごめん。

 

脚は尽きてるが、血の味はしない。まだ出来る事残ってたと判るのが更に追い討ち。
落武者の様に荷物預りの方へ。

 

ロードロ、CWDのメンバーと合流。目標届いた人、んじゃない人、そりゃ其々です。

 

むらっちは凄いタイム、目標のゴールド飛び越えてプラチナに迫らん感じ。結果は表彰台でした。
スゴすぎ。

 

AOさん、負けタヌキの撮影に成功ス。


f:id:PoN3:20230607220109j:image

五合目はひんやりはしているが快晴。気持ち良い天気だ。タヌキの心は曇天だよ。

 

暑すぎない範囲で持ち込んだ防寒を着込む。少しもたつき、皆を追いかけたら、なんかpressのビブの人に全体写真撮ってもらってた。サイスポらしい。
ロードロ、CWD全国展開か?
ギリで写る。


f:id:PoN3:20230607220122j:image

下りは第2ウェーブ最後と言われる。下りもウェーブ分けなのか。

 

7seさんと一緒になり、ズーっと駄弁りながら下る。最後尾付近なので後ろからあおられることも無く、たらたら。
かなり気は晴れる。

 

まだまだ後半ウェーブの人が登っていく、後ろに行くほどエンジョイの人も多い。考えてみると、趣味で悔しがるのもある意味エンジョイなのだろう、やはり人はホモルーデンスと言えるな、とか哲学的に妄想する。

 

会場まで降りてきた。集まったメンバーで吉田うどんを貰いに行く。チケットは背中のゼッケンから切り取る謎仕様なので、お一人様では苦労したであろう。
写真は忘れた。

 

駐車場に戻って片付け。やっと終わった感が出てくる。むらっちとヅミさんとあつしさんは表彰あるかもと会場に戻るが、なんかつかれたので駐車場で留守番。結局順位確定が遅れて選抜以外は事後連絡になったが。

 

この後の都合もまちまちで、昼も回ったので、ロードロ名物現地解散となる。まぁ今回は自走や無いのでとても良い。

 

帰りもヅミさんにのせてもらい帰宅。昼食べる間も無くさっさと帰れそうだったので、夜飲みを提案。


f:id:PoN3:20230607220439j:image

ロードロLINEに流すと、OMRさんと軍曹とオキタクさんが釣れた。

さぁ宴じゃ!


f:id:PoN3:20230607220446j:image

そして夜は更け最初にもどる…

 


まとめ!
初の富士ヒルでした。最高の結果とは行きませんでしたが、目標を持って数ヶ月過ごし、今出来る事は実施出来たのでタヌキとしては、満足するべき結果でした。
皆と合宿みたいに楽しみ、最高の経験になりましたとさ…

 



 

 

 


ちくしょう!富士ヒル覚えてろよ!!
来年こそは余裕綽々で

シルバー捕ってやるからな~!!!!

 

 

…お後が宜しいようで…。

 

とは言え、いろいろお世話になった皆さまありがとうございました。

今回はおしまい!