六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

最近読んだ本 20230701~0715

ブログランキング・にほんブログ村へ

雨降ったり、帰省したり、ひきこもったりすると読書は捗る。

まぁ暇つぶしだしな。

やる気が上がる8つのスイッチ ハイディ・グラント・ハルバーソン

本の話に書いた通り、あまり心に響かなかった。タヌキの性格的には回避重視なんだろうが、当然獲得の要素もそれなり。さらに評価、成長軸もどちらかではなく、どちらも顔を出すのがヒトやないかな。性格占いに良くある手法なのかな。



GRIT やり抜く力 アンジェラ・ダックワース

才能ではなく、継続する力と言うのはいいと思う。がこの直後に読んだ冒険の書の能力至上主義とかぶってしまう。ある意味この本も答えはない。



「自分メディア」はこう作る!  ちきりん

送料合わせで買ったのだが面白かった。
ブログを書く意味について考える機会を得る。まぁ零細ブログなんだけど。



冒険の書 Al時代のアンラーニング  孫泰蔵

面白く、考えさせられた。読む人によって受け止め方が変わる本。勉強って何?と思う若い人だけやなく、子供のためと、視野が狭まっている我々世代も考え直す機会が得られるかな



おしまい!