六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド ちょっとね、夏の裏ヤビツでヒルクライムなどしてきましたの

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230723

 

結構久しぶりのロードロ公式ライドです。試走のあちらでは無くよかったよかった。

pon3.hatenadiary.jp

 

今回はゲスト様2名、リピーター様2名を含む大勢です。がんばってリストアップしたぞ。

 

オキタクさん

MTNGさん

社長

FJOKさん

コレさん

監督

イネキンさん

ヒロさん

NGTさん

ヅミさん

軍曹

みやっち

むらっち

ぐっさん

あっきー

タヌキ

…のロードロメンバーに

リピーターの

あつしさん

HRNさん

ゲストの

MURさん

TKHさん

 

21人って大杉…

 

北里のファミマの休憩スペースは満員。なんかすんません。

 

大所帯なので、初めに簡単にブリーフィング。ゲストさんの紹介して、いつも通りロードロメンバーの紹介は簡単(雑?)にスルー。

 

まずは三増のローソンに向かって移動します。

オキタクさんがスタートしたので慌ててタヌキも追っかけます。KMTさんもおっかけてきます。上手く猛者猛者グループから脱走できたぞ シメシメ。

 

今回「も」コースは細かく見てきませんでしたが、中津川を渡らないコースを進みます。位置関係は認識できたのですがあまり通らない道。アップダウンが少なくていい感じです(楽だということだ)

 

ローソン到着。

見慣れないHUEZがあるなと思っていたら、むらっちの決戦兵器でした。前のSEVENで相当軽いのにHUEZに乗せ換えとは、乗鞍楽しみです。

 

中津川添いを走り、宮ケ瀬に。次の集合はヤビツの頂上です。

 

半原から登ると思っていたら、声かける前に前に見える集団は半原越えて行ってしまう。オギノパンから反対周り??

 

仕方ないのでうちのグループは半原から登っていきます。

やまびこ大橋越えて裏ヤビツ入り口から入っていきます。

 

裏ヤビツは本格的に登り始めるまでが長く、道細いわりに車が多いです。

結構気を付けて登ります。途中から先頭になり、自分のペースで蓋をします。

上げ下げに耐えれる体力はいつもありません。

 

本格登りまではおとなしい状況、そして登りが近づいたら、前から降りてきて合流していた軍曹が前に出ます。アカンパターンの予感。

今日はアウター縛りだから前に行ってと言いながら前に出ていきます。

いや、この斜度でアウターで踏まれたらついて行けんよ。

 

気付いたら後ろにはMTNGさんがヒタと備えています。

タヌキがヘタレ始めたその時前に出られ、そのまま二人に置いて行かれます。

 

必死に追う。

前にロードロジャージが二人見えてきました、一人は先行していたみやっち。もう一人は、カゼトバさんでした。別グループで裏ヤビツ登ってました。

 

ヘロヘロで追うも、二人は視界の外に。

ちょっと手を抜くかなと思いきや、結構次から次に人がいるのであんまり手が抜けず、パスしていきます。水くみ場越えます。もうすぐ頂上ですが、水ちょっと汲みたいです。

すると背後に気配が、さっきパスしたBMCの人がケイデンスを30上げたのか!!

なぜか前にいるはずのMTNGさん。今日二度目ヤビツで差されます…。

水くみから差すかぁ~。

 

心折れつつ、ヤビツ頂上。疲れ果てました…。

 

ヤビツは今日も盛況。

後続組も徐々にゴール。

社長から一緒に登ってきた方大阪から単身赴任の方で、と話を聞く。聞いているとその方も登ってくる。社長と一緒に話しかける。NZKさんは単身赴任で来られて、ブドウとか十三峠とかたまには六甲にも来るとの話。地元ネタで盛り上がり意気投合する。

LINE交換して、ロードロのHPとか共有する。興味あればゲストライドとか来てくださいね。(ちなみにこのブログのURLも共有。PV上げるためには手段は…)

 

記念撮影

勢いでキャラに合わない無理をする。イタタッ…

 

ヤビツを下ります。そして松田までに少しトラブルあり。今日はそこで流れ解散。

昼食は有志で丼万次郎に。

 

やはり海鮮丼は良い。

帰路はMTNGさんと、電池切れでインナー縛りになったアツシさんと海側から。

インナー縛りのアツシさんに国府津まで全引きしてもらう…だめじゃん。

 

自転車屋に充電?にいくアツシさんと別れてMTNGさんと1号から134号の流れで藤沢まで。大磯からやはりMTNGさん全引きの上、ついて行けず千切れる…。

さらにだめじゃん。

 

すべては暑さのせいとしておこう。

藤沢橋で別れてあとはたらたらと帰宅しました。

 

色々ありましたが、人と出会えたり、仲間が増えたり(MURさんがロードロに加入されました!!)、イイこともあるよね。

 

おしまい!