六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 寒かろうが伊東に干物を食べに行く

ブログランキング・にほんブログ村へ

20240224

三連休だが、中日以外は悪天候
もともとは千葉のHIROさんとこでプチ合宿(と言う名の宴会)の予定だったのですが、今回は走れないので中止に。
連続行けない記録更新中です。

 

晴れた中日だけでもと、オキタクさんからお誘いあり、伊東に干物定食を。


いつも通るけど、知らない店やなぁ、とか思いましたが、二月にオープンしたばっかりの店らしい。

ヒモノスキーとしては逝かないと言う答えはない!!

 

昨日までの雨は止み、快晴。でも気温はモロ冬。買ったは良いが来年までお蔵入りかなとか思っていた電熱グローブと足先カイロを投入。憂いなし!

 

干物の霊力か、なかなかの大所帯。雨に挟まれ走るのに飢えてたのね。

オキタクさん
軍曹
ASN教官
監督
ヅミさん
社長
たぬき

藤沢で合流する
MTNGさん

茅ヶ崎で合流した、
すたんとん君
FJOKさん

小田原で合流?の
アッキー君

 

日が昇り放射冷却で更に寒い。瀬谷セブンでは防寒グローブの話題に。
電熱化増加中ですが、持続時間が課題らしい。
確かに小田原到着時点でバッテリー切れしていたが、早朝持てば良いと割り切れば。

 

瀬谷から環状4号で南下。原宿に抜けずに、藤沢に。集落抜けていく道はわからない。

 

藤沢から134号。徐々にペースアップ。
今日はダメなりについていく。

 

小田原で休憩後、熱海へ。旧道は通らないが、正直厳しい。千切れつつ湯河原まで。
熱海への登りで力尽きる。
なんとか熱海の公園トイレに。


f:id:PoN3:20240228213655j:image

ここから後30分強。何故かオキタクさんが猛然と上げる。ついていくのは教官のみ。
振り落とされる…。

 

ちなみに天気良く車多いので振り落とされたら復活は無理ゲーだ。

 

伊東に入る。良くみていた干物販売店の横に新しい建物。目的の干物食堂です。


f:id:PoN3:20240228213639j:image

ASN教官はここで折り返し。

店内はこじんまりして10人でテラス以外は埋まってしまいました。
色々食べれる干物三種の定食(ご飯大盛)


流石に10人分焙るのは時間かかりましたが


f:id:PoN3:20240228213626j:image

キタ━(゚∀゚)━!

アジ、塩サバもイケましたが、サバみりんが旨し。酒呑んで輪行で帰りたい…。

あら汁も美味しく満足。


ちなみにオープンぴったりなんでスッとはいれましたが、直ぐにオープンテラスまで待ちになってました。

 

そして帰路。
酒匂川のセブンまでノンストップ。
熱海までは混雑もあり、なんとかついていくが、鬼門の熱海の登りで脱落。
あとは一人旅。

 

酒匂川セブンで集合。小田厚組と134組に別れて解散。渋滞もあり、トラブルあったりしたので、気をつけて帰りました。


ちなみにトイレ休憩が増えることで平均年齢上昇を感じる…

 

風呂で寝落ちしながらも、疲労を飛ばし。
ここから、ウマ娘三周年開幕!


俺たちの闘いはここからだ!
(なんども~走り続けるよ~♪)