六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2024CWD合宿1day 前半戦

ブログランキング・にほんブログ村へ

20240727


f:id:PoN3:20240731080944j:image

暑い、そして此処は何処だ。何故こんな暑いなか一人で登っているのだ。ただペダルを回すことだけが意識を繋いでいる。
そう言えばこの場所は記憶がある。草津に登る道だ…。前回来たときも調子が悪かった…。
朦朧とした中、少しづつ記憶が戻ってくる。

 

真夏の、且つ苦手意識のある草津温泉である。前回は往路で膝をやってしまい。痛み止めの力でなんとかたどり着いた。

 

にも関わらず、アザミに行って以来全く自転車に跨がっていない。

且つ、直前の週は飲み会ウィークになり、あまつさえ金曜も抜けられない飲み会であまりに寝れていない。

 

土曜の早朝(?)2時半に起床。奇跡的である。当然アルコールは抜けてないが、二日酔いにはなっていない。少し控えてビールとハイボール縛りが功を奏した。

水分でアルコール散らしていたら、KNMKさんから出発したよの連絡。合宿バスまでKNMKさん車に乗せて貰います。至れり尽くせりです。
バスが来る大黒ふ頭は行ったことないのでとても有難い。

 

真っ暗な大黒ふ頭でバスを待つ。合宿参加者もわらわらと。


f:id:PoN3:20240731081012j:image

細部はKMTさんのブログで!

kmt.hatenablog.com

KNMKさん活躍の下、自転車積込も終わり出発!


f:id:PoN3:20240731081021j:image

そして即寝落ち…
気付けば着いてました。バスサイコー!

 

自転車を下ろし輪行袋から開梱、なれないのでなかなか手間取る。
しかし暑い。まだ麓なのでしゃあないのだが、7時とは思えない。

 

そして合宿ライドスタートです。


f:id:PoN3:20240731081032j:image

うだるような暑さのなか碓氷峠の入り口に着きます。鉄道系の公園が期待を上げます…と言うほど鉄ではないです。

 

なかなか気持ち良さげな道を進み眼鏡橋に向かいます。碓氷峠と言えば、な鉄道遺構 です。超楽しみ!

…と普段なら思うかもですが、暑さと寝不足、残アルコール併せ技で全く踏めてない。初っぱなからかよ!

 

無軌道な若者達をスルー出来たと思っていたら、マイペース集団もペースがジリジリあがる。少し遅れるも何とか眼鏡橋

 

此処は涼しい!後続を待つ間は観光気分。


f:id:PoN3:20240731081050j:image

しかし碓氷峠はまだ軽井沢まで続く。

SWNさんが先頭でペースメーク。穏やかな集団。なんとかなるペース。


しかし二番手SMD嬢が前方に鬼プレッシャー…。SWNさんプレッシャーに抗えず徐々に登りインターバルに…。


誰か蓋してくれ…
集団崩壊する。

 

千切られて軽井沢着


初の軽井沢。ハイソな雰囲気に気遅れる。

しかし碓氷峠越えると過ごしやすくなる。凄いな避暑地。


f:id:PoN3:20240731081106j:image

軽井沢の街中を進み本日の昼食ナマステに到着。やはり夏はカレーだな。


f:id:PoN3:20240731081128j:image


f:id:PoN3:20240731081142j:image

なんとか回復を目論見、後半に続く。