六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023ロードロ合宿 西伊豆らへんの廃校宿泊施設に行くよ ひろがるスカイ!西伊豆

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230930

恒例のロードロ合宿です。今年の企画はMASAさん。忙しい中をホンマ頭が下がります。


今年の行き先は西伊豆の山んなかの廃校あとが町立の宿泊施設になっている所。
西伊豆は未体験ゾーンなので楽しみ…

 

…などと言う余裕はなく、まじマトモに走れるんか?な、コンディションですがな。

 

集合は小田厚終点近くのセブン。帰り道によった記憶はありますが場所認識は薄い。
深夜で道迷いやすいので早めに出る。
16号で同族の事故現場、秋になると多いですが幸先はよろしくないな。

 

何故か走ったことの無い本厚木経由の最短ルートを選ぶ。
なぜソコでリスクをとる?

 

川原で砂利道になったり、工事で道が途切れてたりと、結局ギリギリ。リスクマージンを食い潰し間に合う。

 

今年の参加者は宿泊16人、日帰り3人、見送り1人。なかなかの大所帯。
今年はタツヤさんがサポートカー出して下さり荷物運搬まで頭さがりまくりです。

 

ちなみにメンバの詳細はweb で!

kmt.hatenablog.com


f:id:PoN3:20231003195922j:image

タヌキはオキタクさん班でスタート。これからの長い旅路もあり終始穏やか。たまにASN教官が元気に前にでたりしましたが。

 

何事も無く小田原到着。空模様は怪しい。
熱海から「戻って」来たKNMKさんが休憩中のコンビニへ。真鶴から先は雨とのこと。レーダーみても真鶴で一瞬突き抜けそうです。とは言えど進むしかないので突貫です。


ASN教官は此方で引き返し。日帰りのchangさんとぐっさんは先行して走れるだけ走る?と。

 

情報通り真鶴越えた辺りから小雨、熱海越えた辺りから本降りに。
南熱海ついた頃は濡れタヌキ…。


f:id:PoN3:20231003195943j:image

この辺にクルマ停めて引き返して少し走る予定だったタツヤさんもクルマで待ちぼうけ。

雨雲レーダーでは暫くしたら雲抜ける予報なので暫し休憩。

 

雨が少し落ち着いたのでリスタート。山伏峠に。本格的登り開始、早速重力に魂を引かれている。


f:id:PoN3:20231003200000j:image

押さえぎみと行きたいが、そのような余力は無い。ちなみにこの日は登り必死過ぎて余り覚えてないので内容はサラッと…。
景色も見てねぇや


f:id:PoN3:20231003200016j:image

山伏峠を越える。山を越えたら晴れてくる。下りきった先は青空。


皆の表情もハレワタール。


f:id:PoN3:20231003200032j:image

修善寺まで下る。ここまでは走ったことあるが、この先は未知の領域。

西伊豆スカイラインに向けてだるま山を登ります。
KMTさん、イネキンさん、NGTさん、タヌキのパックに。

 

天気良いなぁと思ったのも束の間。逆に暑すぎる。もう10月なんだが…。


KMTさんから腹減ったとのうめき声が。
いや、休憩時結構喰ってたよな。
寄生獣飼ってる疑惑…。

 

あじい、はらへった等と呻きながらなんとか目的地レストハウスに。

 

絶景!


f:id:PoN3:20231003200107j:image

より、飯!


f:id:PoN3:20231003200117j:image

焼きカレー旨しです。


f:id:PoN3:20231003200251j:image

終結、なんか凄いね。


f:id:PoN3:20231003200134j:image

しっかり休憩して、本日のメインディッシュ西伊豆スカイラインへ。

天気良し!景色良し!道良し!
テンション爆あげ~!

 

…本来なら。


既にもう登りたくない病です。


KMTさん、NGTさん、イネキンさん、タヌキで登ります。
まじ、元気な時に来たいぜ…。

 

テンション上がったNGTさんが上げてKMTさんが着いていき…。

消えていきました。

 

イネキンさんとえっちら登る。
長っ…。
どこまで登るんだか…。


ちょっとgdってたら、背後にいきなりFJOKさん出現。FJOKワープか?

 

FJOKさん合流で気合いを入れ直しひと踏ん張り。なんとか仁科峠に。


f:id:PoN3:20231003200157j:image

景色良いんだがとにかくヘロヘロだぁ。

死んだ目のタヌキ…


f:id:PoN3:20231003200217j:image

あとは下って本番の酒盛りじゃ

続く