六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

情報に対する耐性を試される

ブログランキング・にほんブログ村へ

連日ニュースはコロナ関係
人数感に麻痺して来ているのを感じます。

しかしこの数字は不幸にも亡くなったり、今も苦しんでいる方の数と重く受け止めないといけません。

幸運にもリアルで付き合いのある方に感染の話は無いようです。

ネット見ているとメディアは不安商売なので煽っている論調とか、危機管理で全体主義がとか 色々あるみたいで

こういう不安な時は偏りのある意見が幅を効かすのかねと思いました。

不安感は免疫力を下げるので、こんなことでも、信じこんで色々なことに対して怒りを覚えるのも案外予防措置になるんかもとも…( ´△`)

病気に絶対は無いものなので、あくまでも可能性を減らすことしか出来ません
今は自分事と捉えて出来ること、出来る範囲は対応するぐらいです

快晴で大船から少し富士山見えたので、不幸な方少しずつでも減るようにちょっとお願いしました。

早く明るいネタで書きたいもんです