六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ガーミン任せ風任せ 亀石峠を越えて貝殻亭に逝くのだ ガーミン530は伊達じゃない!篇

前日にラインに廻ってた、富士山ライドには非常にココロ引かれましたが、仕事それなりにかかり 睡眠3時間切りそうなので断念。

 

さあ天気持ちそうやけどどうするか?

 

そう言えば、今までガーミンにしたのに全くナビ機能使えて無かったことを思い出したので、ナビ任せでどっか逝くことに

 

 

伊豆に決める。
サイスポのサイトで見た亀石峠越えて修善寺抜けたら沼津に出れそう
なら貝殻亭だ!


帰りは折り返しはつまらんので箱根かな

 

逝きたい順番でポチポチします


なんだかコースっぽく見えます
詳細確認はしないのでどのみち通るかはその時のおたのしみ…( ´△`)

 

 

 

朝かろうじて起きます。
眠いです。やはり富士山回避で正解。後一時間以上早いのは無理!(;´Д`)

ご迷惑掛けるとこでした

 

 

準備して出撃です。
ナビ起動するとかなり読み込み時間長いです。コレは今後注意です。

 

読み込み終わりナビ開始。


小田原まで何で逝くのか見てませんでしたが、鎌倉街道経由大船→藤沢→鉄砲道→134号→1号


なんかマニアック…
それも極力旧道側を選びます。


ガーミンの経路探索のロジックにとても興味が沸く

 

小田原ローソンで休憩後、135号へ


f:id:PoN3:20200627224602j:image

ガーミンのナビはツヅラ折りで失探しやすいみたい。ルートに位置情報がプロットされたら通過判定してそうですが、ツヅラ折りの道は実際の道とルートが微妙にズレてるみたいで道路外に通過判定するポイントがはみ出したりするんかな?

 

そんなこんなで熱海を越えます
熱海以南の伊豆は初体験
とても良い景色なんだろうな。
霧じゃなければ。

 

朝は薄曇りと言うか霧ってると言うか、ムシムシすれども気温は上がらない感じ。
ぜんぜん富士山は見えません。

 

亀石峠入り口に着きます。


f:id:PoN3:20200627224628j:image

コンビニあるので初の伊豆中央越えのため補給。やはりアンコばっか…


f:id:PoN3:20200627224617j:image

亀石峠登ります。オリンピックのコースの部分はかなりキレイに舗装されてます。
激坂の類いではないですが、暑いとかなりキツそう。


峠には有料道路の出入口があり、趣はありませんでした。(写真も忘れてた)

 

ここから修善寺に降ります。


ちょっといったらサイクルスポーツセンターがありました。

やまの上なんですね。

 

修善寺到着

温泉っぽいね


f:id:PoN3:20200627224734j:image

 

修善寺抜けた所で迷う。ガーミンの探索する道は基本的に車道(道路交通法の扱われる場所)だけと思ってましたが、土手とかの自転車道も使って検索するんですね

 

そこを取り違えて幾ばくかグルグルまわる…

そこを抜けたら、伊豆国ロープウェイやピオーネ生誕の地をみつつ、伊豆の西岸に出ます。


f:id:PoN3:20200627224748j:image


f:id:PoN3:20200627224805j:image

貝殻亭はすぐソコです。

続く!