六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド みんな大「好き?/嫌い?」ヤビツ峠に行くよー! 知らない街道だ篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200719さらに続き

自転車乗ってると色々有るよね。

前で、ミツさんブレーキ。
ミツさんとオキタクさんと止まって…

(暫し経過)

…これはまた、別の話、別の機会にお話しよう(指輪物語的逃げかた)

 

…遅れてセブンイレブンに戻ります。

ミツさんは先に引き上げました。

御武運を…

 

家に帰るまでが修学旅行(ばとる)です

セブンでちょっと休憩。世の中のライドなら、「よく登ったね~」とか会話しつつ巡航して帰宅。なのでコーヒーや軽いオヤツ程度で無いとカロリーオーバーしますが…。

いつもの経験上そんなことは「ありえない」ので、帰りし40kmは耐えれるだけ、補給します。

今日は、アッキーくんとオキタクさんがヤビツ後半かなり緩めてたと見てます。
二人は酒残ってと話ますが、間違いくブラフです。

 

膳場でペースアップ。

オキタクさん鬼引き第二波です。


耐えます。


膳場のトンネル汚水溜まりがあり、掛かります。

 

萎えます。

 

246号から外れます。


ここからは知らない道ですが、決して楽な道では無いことだけは確実です。

 

知識は武器になりえるか?

なんか高速道路(あとで見たら東名でした)の側道のアップダウンをひた走ります。

 

ただでさえ上げ下げのある走りが苦手ですが、道よくわからんし、上げるタイミング(お約束?)がわからんので、切れる→追う→死ぬ の繰り返しでダメポです。

 

ヤビツのが楽かも…

 

少なくても、もうちょい道を覚えないと毎回、「予想してなかったアタックに反応」状態です。( ´△`)

タダでさえ遅いのに…

 

見知らぬ~み~ちを、走ってみ~た~い

厚木に着きます。ヘトヘトです。
いつもはここから更に246で瀬谷まで行って16号で帰るのですが、246好きじゃないヅミさんから、少し距離増えるけど南よりの道で帰るけどと、お誘いを受けます。

 

時間には制約ないし、走ったことない道はウェルカムなのでご一緒します。

 

神奈川はまだまだ知らないルートだらけで、ある意味新しい発見は尽きません。

 

海老名と綾瀬を抜けて、最後は厚木街道で鶴ヶ峰に。たぶん一人では帰れないな…

ヅミさんに穏やかに引いてもらい、気持ちよく帰れました。色々お話できて楽しかったっす。


ありがとー!!

 

さて、その結果は?

ストラバにアップし、ヤビツの結果確認です。


f:id:PoN3:20200720200751j:image

なんとか名古木から38分42秒、40分は切れました。

 

旧コンビニからは34分35秒


f:id:PoN3:20200720200806j:image

後半バテてるな…

 

半日とは思えない濃い1日でした。

流石に疲れたので



f:id:PoN3:20200720200923j:image

最近ビール(もどき)増えてんな…

 

おわり!

 

21日夜 追記:ミツさんの無くした指輪見つけてくれた人いました。スゴい。人の繋がりを感じました。

Twitter

ほんま よかったですね。