六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ロードロライド みんな大「好き?/嫌い?」ヤビツ峠に行くよー! フルアタックは突然に…篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

乙女心と山の天気は

日曜日は天気予報上は、昼からの回復。午後ライドの募集掛かります。

13時名古木集合からのヤビツ


f:id:PoN3:20200719233432j:image

かなり久しぶりです。

ロードロの走り方にしては、裏に抜けられないので拡がりに乏しいと、以前キングさんに聞いたように、あまり案には上がりません。

また、一人で逝くにしても微妙に便利悪い。2時間では少し厳しい。人も多いし。
箱根や伊豆に行きがち。

午後発ならちょうど良いんかな。

LINEで手を挙げたのは、コレさん、ヅミさん、私。アップダウン希望してたアッキーくんも来るかな。

結構こじんまり。

 

…翌日!
朝から天気良いです。カゼトバさんからのLINEでは海老名青空!!


f:id:PoN3:20200719234009j:image

天気見てギリギリ出るつもりでしたが、予定変更であまり走ったこと無い方向から逝くと決め、出撃です。

 

新兵器 バックミラーバンド

近頃、グループライド走り方を見直そうの流れがあり、自分も後方注意の為にバックミラー要ると思ってました。
しかし、バーエンドミラーを以前付けた時、全然思ったように見えなかった事があり、なんか良い方法ないかなと。

んでコレを試します


f:id:PoN3:20200719233456j:image

ミラーが結構大きいのと、手首で少しは思った向きに出来るので見えは良かったです。

少し動きが渋いのがありますがグネグネよりは良いかもです。

夏はちょっと暑いのが難点かな。
しばし運用です。(帰りしな着けるの忘れてたけど…)

 

超特急タダ乗りするのです

国道1号から戸塚駅で長後街道と簡単に思ってましたが、トンネルは自転車ダメらしく、戸塚駅の上を押してわたるはめに…

長後街道にはいって県道22を伊勢原まで
暑くなってきました。単独はしんどいな~と246号の合流に近づいた時、ロードロのジャージ来た人見えました。

アッキーくんです。昨日軍曹さんとマッチレースしてましたがやはり来ました。

挨拶も程々に後ろに付きます。
楽々です。時間には余裕で着きそう。

しかし膳場があります。アッキーくんは余裕で登ってます(オッサンに気を使って押さえてる?)
でもオッサン必死です。(;´Д`)

ヤビツまでにかなり脚使いました。

 

ベルリンの赤い雨!

名古木のセブンイレブンで待ちます。
何故かアッキーくんは野菜ジュースの1Lパックを。
ボトルに入れて、暑いとき真っ赤なもの浴びるネタを仕込むのか…。恐るべし。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

コレさん、ヅミさん、オキタクさん到着。
オキタクさんがヤビツに来たと言うことはLINEで話題になったとおりFTP測るんですか?
即否定されました。

 

以前来た時40分切り逃したのでと話してたら、コレさん36分目指したいとの話に

なんかヤバい話になってますよ。

 

フルスロットル全速力だ!

スタートします。名古木から測るので、ここから上げるのかな…と思ってましたが…

それどころか、オキタクさん鬼引き開始。
いきなり300w越えてませんか(;´Д`)

慌てたのでシューズ締め切ってませんが、踏むのやめれません。

コレさんピッタリ着いていきます。
皆猛然とおいます。このペースでないと36、37分の世界は無理かよ…
ずりずり離れます


信号掛かります

(* ̄◇)=3
靴締めます。

また猛然とオキタクさんペースアップ。
真面目にこれはバス停で終わりそうです。


工事に引っ掛かります

またもや加速。ヤビツのタイムはここまで厳しいのか…


後ろからヅミさんがアタック
これで崩壊か…

「ペース速すぎ、34分ペース」

速すぎだそうです

 

ドーナツは一人で食べるのです

バス停近くで、オキタクさん「ここまで」宣言でハイペース引き終了。

脚、既に使いきりです。

前に出てたヅミさんとコレさんはペース落とさずに蓑毛通過して行きます。

とりあえず、上げすぎで体動きませんが、自分のペースに戻るように

ドーナツがはじまるコロには前の二人は見えません。オキタクさんとアッキーくんは追って来ないのでペース落として登るみたいです。

単独は辛いですが、前が見えることを期待して登ります。

日陰ですがかなり蒸し暑い。タヌキ汁出まくりです。

何度も弛みそうになりますが、何人前走者を抜くことを考えたり、前の二人が見えることを妄想したりして、踏みとどまります。

ヤビツは似たようなコーナー多く、前に来た時の記憶はあんまり役にたちません。

 

ゴールは五里霧

菜の花台越えます。ここから11、12分を頭に入れ、経過時間だけで踏ん張ります。

霧が濃くなってきました。


f:id:PoN3:20200719233609j:image

前全然見えません。

たまに車降りてくるのでちょっと怖いです。

先も見えないので、更にメンタルが折られそうですが、時計みて後何分ガンバルことのみ考えます。

ペースアップもクソも無く、パワーが落ちない事だけ意識。
ローラー台みたい。

ヤビツの突然ゴール。なんとか着きました。因みにラップ取るのは忘れてましたのでタイムも五里霧中です。

 

(ゴミ箱がある)こんなに嬉しい事はない

バスの転回所に前の二人居ません。
ちょっとドキドキして探します。
(宮ヶ瀬側に少し行ったとこで待ってくれてました)

 

後の二人待って、自販機へ
ここは丹沢サイダーあるんですが、前回はゴミ箱無いので麓まで持って帰った苦い記憶が…

 

売店の中にゴミ箱ありました。安心してサイダーげとしました。


f:id:PoN3:20200719233551j:image

続く!