六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

コロナ撲滅祈願 パンデミック英雄級ゲームリベンジ ぎりぎりクリアー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200725

前回帰ったとき、コロナ撲滅祈願で遊んだパンデミックは、残り数手が届かずタイムアウト負け。世界は疫病の災禍にしずんでしまいました。

 

pon3.hatenadiary.jp

娘さまと息子さまから、是非リベンジしたいと、今回も英雄級でプレイします。

 

キャラ選択はランダムですが、前回と全く同じに!
偶然にしては出来すぎ、なんとかクリアしてみろとの神の意思を感じます。
(ヾノ・∀・`) ナイナイ

 

今回の方針は、
・疫病撲滅にこだわらない
アウトブレイクの芽は徹底的に摘む
・無駄アクションを極力無くすため、プレイ一回り分の想定をたてて動く
・残りターンに注意する

これらを意識合わせしてプレイ。


英雄級なのでハイペースでエピデミック発生しますが、アウトブレイク対策が効き、あまり余計な作業を発生させずに新薬の開発(カード集め)にリソースを割けます。

 

着実に新薬開発と可能な限りの疫病撲滅を重ねて


f:id:PoN3:20200725213342j:image

初めて英雄級クリアしました!
残りあと1ターン。ゲームバランスギリギリなのね。

なんか感動がありました。

 

残り時間は、手札調整型ババ抜きのマイスをやります。


f:id:PoN3:20200725213406j:image

息子さまは以前は理解出来てませんでしたが、勝負に絡めるようになりました。

次回は何して遊ぼうか…