六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ロードロライド 南足柄広域農道を越えて滝に修行に逝くのです 嗤えば良いんだよ篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200822

今回は逝くぞ滝修行

前々回、前回と行けなかったり、中止になった滝修行。写真や動画見て超行きたかったです。


f:id:PoN3:20200822211006j:image

今回はさっさと手を挙げる。
今週の不調も治りつつあり、なんとか逝けるでしょう。
前日も仕事無理せず帰る。
天気予報でも明日からは暑さ和らぐと。
いいじゃん!


瀬谷に集まるの久々なような

瀬谷に向けて出発。北里に比べると半分の距離なので少し楽です。
しかし、あさから暑い。和いで無いやん!


f:id:PoN3:20200822211028j:image

今回の参加者は
オキタクさん
社長さん
KTGさん
イネさん
FJOKさん
ヒロさん
ヅミさん
SKRIさん
クンホリさん
take0さん
アッキーくん
わたし
12名の暑さ知らず?が集まりました。

今回は境川から藤沢に出て、134号 1号で小田原。
足柄広域農道で足柄峠近くの夕日の滝を目指します。
全然行ったこと無い方面なので楽しみです。その上お昼は桃太郎商店。人様のブログでたびたび出てくるので気になってた店です。しかし足柄やったら金太郎ちゃうんかいな。

 

小田原まで

出発。2グループに別れます。
年代別にかとおもわれましたが、20~40代ぐらい組。ヒロさん、ヅミさん、SKRIさん、クンホリさん、アッキーくん、わたしの組。かなり踏ん張らんと千切れるパターンです。

境川を南下します。暑いですが、結構自転車居ます。まあ特に何も無く進行。
藤沢橋から湘南新道で134号。
ここで前グループに追い付きます。

陸橋登ったり、ちょっとまったりして時間差作ります。
いい感じの夏の海です。


f:id:PoN3:20200822211043j:image

134号を進みます。追い風でかなり良いペース。怖いのでスピードは見ません。

大磯越えても順調。ですが、超暑いです。先週だらだらしてる時に貯めたデブ汁が噴きます。

前走組がバラバラと見えてきました。グループは既に崩壊したみたいです。
パラパラと吸収しつついつもの小田原ローソンに。

ここからは補給無さそうなのでいつも通り貪ってると、別グループでロードロの方居るみたい。

ヨッチーさん、お初でした。PEAKSでド変態増しの方です。
当日会わないかも知れませんがご挨拶。
しかし、KTGさんに変態の人と呼ばれた時にどんな顔すればいいかわからないの…


f:id:PoN3:20200822211058j:image

灼熱の南足柄広域農道

小田原城を抜けると小田原競輪がありました。そこを登ればいこいの森。
小田原には何度か来ましたが此方ははじめて。まだまだ知らない道に会いに逝けるぜ!

更に北に進み南足柄広域農道に入ります。
アップダウンで登り基調と言う苦手なコース。さらにどこまで続くかよくわからん。

先頭になんとかついて行こうと思いましたが、下りで遅れて信号に引っ掛かり折れる。

マイペースに切り替える…筈が、後ろからオキタクさんに抜かれてまた追う展開。
暑いわ、デブ汁はでるわ キツいです。

しばらくするとオーバーヒートして、先頭グループから離脱したtake0さんとクンホリさんが。

さらにアッキーくん止まってパンクの様。
待っても役立たずなので先に行きます(人でなし)

交差点でSKRIさんとオキタクさん待ってました。これで半分位かなと思います…が、一応ゴールでした。

なんもない所やけど…
まってたら、なんだかんだ皆到着しました。


f:id:PoN3:20200822211125j:image

続く