六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

オヒトリサマライド 暖かくなったので箱根に行く 大いなる蛇足編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220312つづき


f:id:PoN3:20220314082004j:image

箱根旧街道

久々の旧街道。下ることはありましたが登りは久方ぶり。

今日はリハビリなので、程々に。

 

…と、途中まで考えてましたが、やはり登りはゼンカイジャー!

気がついたら踏んでました。

 

しかし、増量は影響大で、七曲りでギアが尽きた…(*゜ロ゜)
体重恐るべし。

 

なんとか頑張る。デブ汁滴りながら芦ノ湖に。今日はコレでおしまいかな的な気分になる。

 

芦ノ湖から富士山。久々に見えたが花曇り。


f:id:PoN3:20220314082016j:image

 

箱根峠から十国峠

大観山から帰るのもなぁ、と、箱根峠に出て十国峠に。


f:id:PoN3:20220314082109j:image

PEAKSでも通ったコースですが、あん時はざんざん振りで景色どころか道が見えなかった…。
ケーブルカーの駅が有ることを初めて知る。


f:id:PoN3:20220314082040j:image

富士山もきれいに見えるんだ…


f:id:PoN3:20220314082049j:image

下ってると目眩がする。初めは気のせいとおもいましたが、だんだん下りがヤバいくらいフワフワしてきたのでハンガーノック系を疑い、路肩に止めで急遽補給。
なんとか元に戻る。

 

何故かMOA美術館前を

何故か姫の沢公園にまがる。
いつもの逆に熱海山岳を走ると道悪下り基調で意外に怖かった。


結構美術館行きの車もいるのね。

MOA美術館を抜けて伊豆山神社から下り、湯河原に。

 

湯河原でコンビニ補給して帰るつもりが…

湯河原で軽めにコンビニ昼食。今日はグルメはしないよ。走る分だけたべる。
はず…。

 

食べたら帰ろうかなと思いましたが、少し時間あるよなと、何故か山側に。

 

椿ラインを登り始めます。


人も居ないので嫌になったら折り返そうとか思いましたが、そんな時に限り何人かパスする。


帰りにくくなる。

 

登るのは一年振り位か。すっかり忘れてましたが、長いわココ。
一人でヘロヘロで20km苦行です。

 

一人パスした後は誰も会わなかったぐらい孤独でした。

 

最後垂れまくり、登りパワー尽きてゴール。更にデブ汁を絞り上げる。

 

証拠写真を取る。


f:id:PoN3:20220314082229j:image

前来た箱ヒルの時との差を痛感する。

 

箱根を下り、134へ

芦ノ湖ハンガーノック対策程度腹に詰めて1号を下ります。
まあまあ混んでいたので、注意しつつ下山。国府津のコンビニで帰り分のエサも入れて134を快調に飛ばし、藤沢からはいつも通り帰れました。

 

軽くリハビリは何処へやら。結構ソロにしてはまあまあな負荷でした。

 

回復ライドで追い込まねばと考えるのは大いなる過ちでは…


とは思いませんが、疲れて次の日のライド
を起きれる程度にはしたいものです。

 

おしまい