六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 帰ってきたぜ熱海山岳 過去の俺を誉めてあげたい編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220115つづき

 

こちらを選ぶってことは

今日はタツヤさんライドと、アッキーくんライドが並立。
予告の段階で、ポタ系ライドとそれ以外と明確に差別化が計られており…

アッキーくん
オキタクさん
ダンディOMRさん
青鬼さん
ホカリンさん
途中迄参加のヅミさん
タヌキ…

あかん、死亡フラグ立ちまくりやん(;´д`)
ヅミさんの言うとおり、暖かくなる一時間半待ってタツヤさん組に混ざりたい…

 

ちなみにヅミさんに丸くなった?(顔)
と気付かれる位弛んでるよ、わたしゃ。

 

巡航からヤバい匂いがぷんぷんするぜ

くっそ寒い中スタート。放射冷却で更に寒い。

嘘つきガーミンはマイナス3度。マジかよ。


寒い中、吉岡道、長後街道、小田厚と。
久々のロードロ巡航は結構必死。
小田厚でヅミさん踏んだ時はかなりキツかった。


トイレ休憩入れつつもあまりレストなく、小田原をこえます。


f:id:PoN3:20220116233619j:image

相変わらず好きになれない真鶴旧道

ロードロにゲストで来た時にも洗礼を受けた真鶴旧道。

相変わらず嫌いです。

PWRが効かない位の斜度とインターバル的な坂の配置。

絶対パワーが低く、インターバルの弾数の少ないタヌキには鬼門。
更に今日はPWRもダメだぞ。

 

旧道入ると同時にヅミさん上げる。
今日は途中までだからか?とか思ってしまう。


登りたく無いと言っていた青鬼さん、復帰後初のロングでダメかもと言っていたホカリンさん、問題なく皆で追撃していきます。

タヌキは予告に正直にずるずる後退…
やはり自転車海苔はウソつきばかりだな…

 

そうしているうちにダンディOMRさんも下りて来ました。

この後を警戒してキープか?
結果OMRさんに全引きしてもらいました。

 

さあ、坂だ!


f:id:PoN3:20220116233639j:image

湯河原前で、上げるだけ上げたヅミさんとお別れし、補給した後、熱海山岳の最初、伊豆山に向かって登ります。

 

タヌキのアドバンテージは、二度ほど走ったことぐらいか。

 

いきなり小学校に向かって劇坂です。
ぼやきは多いですが、なんだかんだ言って全員問題なく登ってきます。
ちなみにアッキーくんは早々と前に飛んでいきました。

 

ダンシングで何とか押し上げます。
昨年末の改善でダンシングマシになったのでどうにかなってますが、以前のタヌキはどうやってココを登れたんだ?

二年前はもっと体力あったのか…。

 

激坂はまだしも、少し斜度がマシになったら直ぐに後続に抜かれます。

やはりベースのパワー大事ですね。

 

ポツンと美術館

激坂第一ラウンド終わり、次はMOA美術館の坂です。
ココは、何で美術館を歩くのも困難な坂の上に作ったのか小一時間問い詰めたい位の場所にあります。

 

やはり、ダンシングでしか登れない。
心臓より脚が尽きそう。


コレもゴールわからずに登っていった過去の俺を誉めてやりたい。
全く坂が弛まないので心は萎えまくりなのに。

 

美術館の壁が見えて斜度が弛む。

やっとゴールと…と思ったら一緒にいた青鬼さんとホカリンさん加速。
そしてゴールの駐車場!

……を越えて2人は下に下りていった。( ゚Д゚)

 

声だしたが既に遅し…
(まぁ、直ぐに合流できましたが…)

 

まだつづく