六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

家族ゲーム会 2022GW記念?

ブログランキング・にほんブログ村へ

今回は、ちょっとしっかりボドゲしたいな~、と思うときに良くやっている

「砂漠を越えて」です。


f:id:PoN3:20220504213157j:image

ライナー クニツゥーア作 四人でやる囲碁のような趣の陣地とりゲーム。

 

砂漠にラクダを配置しキャラバンを作成。オアシスを繋いだり、陣地とりをしたりして得点を競います。

 

ゲームの実力が出やすい系なので、今までは息子さまに少し遠慮していましたが、最近は基本ガチガチ。

 

今回は2戦とも私が逃げきりました。


f:id:PoN3:20220504213212j:image

息子さまは結構悔しい展開になること多くなってます。

 

勝ち負けにこだわるのも、成長の証であり、いい経験なのでしょうか。

すぐに私が吠え面かかされるようになるかねぇ。