六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 秦野・山北 道開拓ライド 冬なので珍しくマターリなのです

ブログランキング・にほんブログ村へ

20221210

 

ロードロ ヅミさん呼びかけで秦野・山北の道開拓ライドに行ってきたよ。

 

知らない道の開拓で、トレーニングライドではありませんとのPRでしたが、釣られたのが…

軍曹さん

ぐっさん

 

危険な匂いしかしないな…

その後たかちゅうさんは顔出します。ほかりんは起きれたらとの追加あったが危険な空気は変わらず。

 

朝珍しく時間通りに家を出たが、尾灯が電池切れ。部屋にも電池残っていない。

コンビニ寄り道するためいつものごとく遅刻する。

 

北里ファミマには、ヅミさん、ぐっさん、アルコール臭い軍曹、たかちゅうさん。ほかりんはメカトラでDNS、残念。

 

北里からヤビツという走ったことないコース。今回はココをはじめ珍しいルートが多い。

軍曹さんがアルコール臭漂わせてるだけあり調子悪そう。12時まで飲んでたらそりゃそうだ。しかしタヌキはそのレベルでかろうじてついていける状況。

 

厚木から東名側道経由で、寒さにトイレ多めながらも、名古木。

善波で引き返す宣言のたかちゅうさんも行けるところまで参加することに。

 

名古木に来たらそのままヤビツがパターンですが、今日はコンビニスタート越えたあたりから、西側にヤビツを回り込みます。

まったく走ったことない道ですがあまり車通らないいいルート。246がかなり車多かっただけにいい感じ。

 

そこから登っていき戸川公園に出ます。紅葉がいい感じです。

たまに写真撮っとかないと何したのやらわからない

 

戸川公園は自転車で通り抜けられないので、ちょっと下って回り込みます。

松田の方の山の中にさらに入っていくのですが、初めての道はなかなかうまくいかず松田に降りるコースに(計画通りだったら表丹沢県民の森に抜けたんかな…わからないまま…)

 

お昼時なので松田まで降りる。

出てきたところは246のチェックメイト近くのセブンでした。こんなところに降りるのね。

 

お昼はそこから少し行ったところにあるドライブインっぽいレストラン

「みやこ」

11時だけど結構車止まっています。

 

定食と丼ものがありましたがジャンボタラカツカレーなる名前にひかれる。

更にご飯大盛無料なのも気になったので、まとめてドン!

ガツンと来ました。500gのご飯が暴力です。

しかしカレーもジャンボタラカツもすいすい入る感じで完食。

だからやせねぇんだな…

 

みなご飯食べてこの後頑張る気は失せ始めるのでまずはカフェに行こうという話に

 

渋沢でおばちゃんが寄合している系のカフェ(喫茶店?)に

コーヒー旨かった

コーヒー飲んでるときは素が出たのが少し失敗

 

秦野から善波を越えます。前にロードの集団が登っているのをパスしたら、集団は崩壊。ヅミさんと二人だけになり、東名側道で待ちますが誰も来ません。

 

LINEにたかちゅうさんから、軍曹さんとぐっさんは名古木からヤビツに消えていったとの連絡はいったのとはぐれてしまったの決定したので、そこで今回は解散となりました。

 

側道で厚木まで出て、たかちゅうさんと再合流したのち、本厚木で解散。

 

このまま帰宅…とはならずミニストップでパフェ。

今日食ってばっかりやな。

 

なんかいつもと違ったマターリとしたライドもたまには善きかな。

 

おしまい