六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

エベ日記(ズイフト エベレスティング事前調査)

ブログランキング・にほんブログ村へ

一流くらいまあ も すなる えべれすちんぐ と いふものを 残念タヌキ もしてみむとてするなり。

 

久々の休みですが、不要不急の外出をさけるため、外乗り控えて、今日もズイフトです。

 

先週 ヅミさんが、エベレスティング達成しているのに感銘受けたので、チャレンジしてみようと思いました。


…が、貧脚ダヌキでも完遂するためには、先ずは事前調査です

 

課題は ケツがモツのかどうか、ハンガーノックや脱水大丈夫かどうか、トータル時間はどのくらい見とくか です

半分の5往復でお試しです

 

炭水化物として、ご飯炊いておく
飲み物はCCDで
疲労まえにBCAA投入
あとはストレス対策のあんこ系

ケツ対策は家にある一番分厚いパッドのレーパンとシャモアクリーム

飽き対策にアマプラ用意

 

6時間程見込みなのでスタート遅めの9時過ぎ、先ずは落とし気味で開始します


f:id:PoN3:20200423100556j:image

落とし過ぎて70分台 いきなり計画外します…


f:id:PoN3:20200423100604j:image

下りでお菓子をいれつつ2本目

ココからアマプラ見ながら淡々とまわします。今はコレ。


f:id:PoN3:20200423100645j:image

無限拳 無茶苦茶でエエわぁ

 

2本目登り終わりでご飯炊けたのでお昼、下りの間に白米を掻き込みます


f:id:PoN3:20200423100804j:image

3本目、4本目と登りはアクエリオン、下りはご飯で補給と暇潰しは計画通り


f:id:PoN3:20200423100817j:image
f:id:PoN3:20200423100828j:image

スロットの当たり(ライトスピード)でて、ホクホクです。
上手く行けばもう少し登れるかと思います。

 

しかし4本目でケツ限界きます
明らかにペースダウン 想定通り5本目が鬼門です、しかしコレをクリアしないと9本はあり得ません。

 

痛みは擦れるより肉薄い所にサドルが当たる感じです。

分厚いパッドのレーパン無いので考えて、ビブタイツの上に、レーパンかさねばき

 

超残念( ´△`)

 

でもちょっと改善(*´▽`*)


しかし、すでに痛くなったあとなので、いくらかマシな程度です。
あと坐骨にワセリン追加しましたが気休めかな。

 

出力は160ぐらいまで落ち込みます。痛みを気にすると疲労度の溜まりかたも早くなります


f:id:PoN3:20200423100846j:image
f:id:PoN3:20200423100854j:image

なんとか5本目終わり、気力と時間が限界に来たので、今日は終了。
休憩込みで7時間でした。


反省会

 

課題1は、朝ごはん含めて3200kcalでハンガーノックは大丈夫でした。倍用意すれば行けそうです。

 

課題3は、12時間は見とく必要ありました

 

課題2が、問題です。
パッドの分厚さで春秋用のレーパンにしましたがかなり暑く、発汗がパッドの限界を下げたのかもしれません?

また、エアコン止めてたのも暑さの一因。

 

レーパン二枚履きは見苦しく、暑いですが、最初からなら効果あるかも。

 

キッカークライムは無いので、フロントホイールの台の高さを何段階か変えれば無理やり重心移動できるかも。

 

下りは60kph越えたら、全くこがなくても麓まで着きますが10~15分程度あるので補給とか着替えとか止まらず(?)できました。サドル降りてケツ休憩も出来ました

 

上記対策を元に本番頑張ろう…って、ちょっと間はやりたくは無いですが…( ´△`)