六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 久々のグルメライド 甲府にパンライドにいくよ~ 謀ったなシャア!!篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200802

地獄への招待状

ロードロ講習会後、皆で昼飯してたとき、先に仕事の為帰った軍曹さんからLINE


f:id:PoN3:20200803002100j:image

名指しッスか…

しかし、ここまでお膳立て頂いたら断るのは人としてあり得ません。

OKかえします。

横にいたヅミさんも参加の返事

回答以後は停止…、上弦の鬼の中に放置された善逸の心境、またはKMTさんの境地…
(五時頃再募集で、ミヤッチさんとシバカズさんが挙手。単機で戦うことは無くなりました。ありがとーm(._.)m)

 

しかし、先月雨で断念したキツい登りです。楽しみなような、心配なような…

 

ネクストチャレンジャー!

集合場所の北里ファミマに。
ちょっとギリにつきましたが、軍曹さんとミヤッチさんが先着。ヅミさん、SKRIさん、シバカズさんと徐々に集合。なかなか過酷な未来の見えるメンバーです。

 

コレさんがお見送りにランがてらファミマに。ラン姿のマッチョっぷりはオントシ50オーバーには全く見えません。


ロードロってこんなに方ばっかりやな

 

最後に、久々のキングさん登場。セット販売のKMTさんは用事で、来ないので寂しそうでした。

 

んで、皆で出発記念撮影


f:id:PoN3:20200803051303j:image

このとき、あんなことになってしまうとは露知らず。

 

さいさき悪いぜ

出発して、まず相模湖のセブンを目指します。因みに昨日も程々に走りましたが、今日は朝から結構調子良いです。


また、昨日の会合の結果、ゆっくりした巡航に成ってるのも良い感じです。

登りも無理せず付いていけるので、後半に向けて温存。


いつものパターンで相模湖の登りで徐々にペースアップして…

 

ガツン


なんか踏みました。落石か、小石が路面にあるの気付きませんでした。
バランス崩したりはしませんでしたが、しばらくして空気抜けて…パンクしてました。

 

R-airまあまあ高いです。( ;∀;)
柔らかさが売りなので普通のパッチで再利用とか無理です。

 

しぶしぶチューブ入れ替え。
後続メンバーはペースアップ止まったので嬉しそう。

キングさんに電動ポンプかりたので5分程で対処終了。


f:id:PoN3:20200803051441j:image

流石キング(のポンプ)は頼りになるぜ!

 

さっさと相模湖のセブンに

 

鶴峠に散る

相模湖のセブンでカロリーを蓄えます。最近めっきりハンガーノック恐怖症。
しかし、前回ここに来たときのように食うだけ食って天気崩れてなにもせずに帰るのは避けたく天気予報をチェック!
天気は大丈夫そうです。容赦なく詰め込みます。

 

20号を離れ上野原あきるの線、上野原丹波山線で鶴峠を目指します。

ずっと、引きっぱの軍曹さんから先頭を(強制的に)交代(させられ)、登ります。


気付くと、軍曹さん、ヅミさん、シバカズさん、わたしの4人
わたしから交代した軍曹さんに、あまり派手なペースアップ無く引いてもらいます


途中千葉合宿のペースなど聞いてドン引きしたりします。(KMTさん、良くも生きて帰れたね…)

 

前に路線バスが詰まる等あり、無理無く巡航。何故か軍曹とヅミさんはアウター縛り。手抜きのタヌキとしては早々にやめます。

 

バスをスルーして、上野原丹波山線で軍曹さんとヅミさん ペースアップ。アウター縛りだからとか、良くわからん理由ですが、明らかなセレクションです。

 

気付いたら久々で苦しそうだったシバカズさんが切れて行きました。

 

とか、頑張って有視界に残ろうとしましたが、やはり上弦2人には相手にならず切れます。

 

後は自分のペースを崩さずに何とか登りきります。最後は頑張った振り。


f:id:PoN3:20200803051728j:image


f:id:PoN3:20200803051909j:image

…が、ゴールのポイントはちょっと下り始めたところのようで、休憩後にゴールに( ;∀;)


超残念( ´△`)

 

シバカズさん、SKRIさん、キングさん、ミヤッチさんがゴールします。

 

キングさん顔面蒼白か…と思ったんですが、日焼け止め塗りすぎでした。

 

しかし、この暑さとまだまだ続く絶望感からか、理由はともあれ、後続4人はこれで撤退すると…俺残って…


f:id:PoN3:20200803051836j:image

シャア…謀ったな、シャアッッッ!!
f:id:PoN3:20200803052147j:image

 

つづく