六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 久々のグルメライド 甲府にパンライドにいくよ~ コレが若さかっ!篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200802 続くよ

食らいつけ今川峠

ドナドナドナド~ナ~ 売られていく子牛のような瞳で4人を見送ります。

 

軍曹さん、ヅミさん、わたしの3人旅に、ここから、今川峠、柳沢峠を越えて甲州に入ります。

 

なんか、上弦の力を見せつけるために、さっくり殺られるモブ平隊士の心境。
若しくは生け贄代の子牛の心境。
KMTさんの悟りの境地はすごいな。

 

給水していたら、先ほど鶴峠で抜いてきた団体さんが先行しました。まあまあ人数居るので混ざると大変そう

軍曹さん、わたし、ヅミさんの順で登り始めます。
すぐに前の団体見えてきた…ら、軍曹さん猛然とダッシュ
さっくり抜く為とはいえ、5倍以上はヤメテ(/´△`\)

 

可能な限り踏みますが、まだ往路サンブンノイチも残ってるんですが。

暑くてイマイチと言っていたヅミさん、少しペース落としてるので(ここは温存か)


一人で行くしかありません。

団体さんには、山奥で何、必死やねんみたいに見られてますが、かんけーないのです。

 

軍曹さんは何時もの如く視界から消えましたが、何とか登りきり。ちょっと下までいったので峠写真はありません。

 

ヅミさん待ってから、次に進みます。

無限回廊 柳沢峠

柳沢峠近付くと、珍しく二人揃って柳沢峠キライや苦手や言います。
なんせ長くて単調なのでイヤになると。

わたしはペースの上げ下げがあるとヘバリ易いですが、単調な所でペース刻むのはあまり苦手ではないです。

ポッチャマ「がまん」よ!


f:id:PoN3:20200803182103j:image

たまには前引かないとと、ローラー台のように淡々と回します。景色良く、日差しもキツくなく、以外に心地好いので、快調に回すと
「さきまだまだなのでもっと落とす!」
ヅミさんから指示でます。

 

…しばらくして、景色変わらず標高だけ上がっていきます。しかしまだまだ先は見えません。
がまんです。

 

淡々とした登りが続くのでロードロにしては珍しく しゃべクライム


団子屋開いてたら食べたいと言う話題に。
ちなみに団体屋過ぎたらゴール近いみたいです?

バイクが停めてあるのが目に入り、団子屋に着きました。

グルメライドですよ!プロデューサーさん!!

コンビニ以来の補給。

はまやらわ なんだか旅館らしいです。


f:id:PoN3:20200803182209j:image

白糖わらびもち


f:id:PoN3:20200803182221j:image

お茶付きで若干観光地かかくですが、

( ゚Д゚)ウマー

染みます。頑張ったかいありました。

軍曹さんからこれからパン屋行きたい?と一応確認とられます。

ここまで来たら逝かねば。まだ少しは登れそうです。

団子屋から出て、直ぐではないですが、柳沢峠を通過。やはり写真は取れませんでした。

 

重力に魂を引かれる

モンマーロでパンランチ


f:id:PoN3:20200803182258j:image

おしゃれなお店で並ぶ程ではないですが、結構混んでいます。

欲望のままに買います。大きいパンもカットして貰えますので、三人でワケワケします。


f:id:PoN3:20200803182327j:image

まあまあ買いましたが安い。神◯屋より全然。


f:id:PoN3:20200803182316j:image

どーん

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

ガツガツいきます。お腹満たされました。
どうせ消費カロリーは数千いくので無問題!

しかし、重力に魂を引かれて、席から立ちたく無くなりました。

 

合流

今日は以前書きました、ミツさんの奇跡が、N◯Kで取り上げられることになり、撮影がヤビツであります。
落とした現場で一緒に探して見つけられなかった人なので、オキタクさんから誘われましたが、見つけられなかった敗残者&BROKOサイクルさんページで「もうお一人」と成った謎の人なので、謎のままで行こうと思い、お断りさせて頂きました。

 

ミツさん こんな場所ですが、スンマセンm(._.)m

 

決して、転勤して遊び暮らしているのがバレると不味いからではないぞ

 

閑話休題

撮影後、オキタクさんたち合流したいと連絡あったのですが、流石にパン屋には間に合わなかったようで帰りの国道20号でと言う話に

合流後悪い予感がしますが、考えないことに

 

オキタクさん気にしてなのでマッタリ帰り…ません。軍曹さんあげます。


しかしヅミさんと二人で逃げを見逃します。
調子の良さは既に終わってます(^_^;)

 

大月まで来ましたがまだオキタクさんとは会えません。気にしながら巡航。かなり疲れてます。

 

上野原手前でオキタクさんとアッキーくん合流。とてもフレッシュにみえます。

 

ヤビツの話を聞きます。ヤビツでMASAさんも居て合流したいと。

いや、フレッシュな人これ以上要らないから…

 

修正してやる!

オキタクさん先頭でいいペースでスタート。まあ、こんな状況やからアタックは無いよね。(〃´o`)=3

 

後ろからアッキーくんが動きます。
前を引く気です。ペース上げて…

行っちゃダメだ、行かないで、行くなわかぞう!

 

バキッ!とペースアップ…

コレが若さかっ!


f:id:PoN3:20200803182549j:image

…千切れます( ;∀;)

 

たまには技術的に

遅れに気付いたヅミさんからアドバイス。私のペダリングは登りも平坦も踏み込むになっており、平坦では無駄に脚使ってると。
平坦は回すを意識して前から少し後ろまで慣性で回すと(正しく理解してるのか不安だ…)

ローラー踏みと言われて何か納得。
常時負荷掛かる固定ローラーや登りならこれで誤魔化せそうです

さっそく試してみますが、そりゃ難しいわ。しかし、出てるパワーに比して進む感じはあります。
これから意識して乗ってみます。

 

10人目の漢

相模湖に抜ける登りで撮影しているMASAさん発見。動画の中だけ頑張ります。
既に死に体。

MASAさんも合流して、相模湖を飛ばします。わたし以外は…( ;∀;)
恒例の全品売り切れです。セールで出すものも無いです。

MASAさんまで加わり相変わらずハイペース、あれだけ走っても、軍曹さんもヅミさんも元気。いつも程ではないと思っておこう。

なんとか待たず時間を最小限にすべく追いました。

セブンよったり、アイスまんじゅう食べたりしてましたが、うっ…記憶が…


f:id:PoN3:20200803182659j:image

 

終戦

厚木辺りで流れで解散。教えてもろてからずっとペダリング意識してましたが、少しづつは切れる回数が減ったみたい。

保土ヶ谷までヅミさんにずっと引いてもらい無事帰宅。いつもありがとうございます。

 

回復とか関係なく、ビール(偽物)うまかったッス。のどごし超爽快オキニです。(^ー^)


f:id:PoN3:20200803183609j:image

 

ちなみにゴールデンチータに読み込ましたらTSSで500越えてました。(;´д`)

 

今日は結果として、ロードロのエース二人とガッツリ走る贅沢な練習になりました。学びの多い走りで、平坦を見直したり、売り切れてからの追い込みだったり。且つグルメは2件とも、とても良かったです。

 

先にかえったメンバー、めっちゃ羨ましいだろ~!!

お後が宜しくないようで
おわり!