六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

軍曹ライド 甲府のほったらかし温泉にカレーを食べに行く未遂

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230709

ロードロ軍曹さん久々の企画で甲府にカレー食べに行くに参加しましたが、

 

DNFしました~。

 

おしまい!

 

 

 

 

…ちゅうわけにもいかんので、顛末です。

 

先週久々に夏風邪を引き、なかなか回復せず、先々週にアルコール抜きに三浦行って以来のライド。

 

…だったんですが、金曜に駅の階段で左足をグネる。


土曜は昼間安静にして、夜にローラー回して見たら何とか痛みなく乗れそうなので何とか逝くのです。

 

天気予報は微妙ですが、雨はとりあえず大丈夫そう。しかし蒸し暑い。北里のファミマまででかなり体力を吸われる。


途中、昨日デスライドってたヅミさんが抜いて行く。後ろに乗せてもらう。
KMTさんも合流しつつ、到着。
既にぐったり。

 

ファミマ集合、今回は、軍曹、コレさん、むらっち、KMTさん、貴ちゃん、富士ヒルでお世話してもらった久々のYSLくんにタヌキ
ヅミさんは今日はお見送りだけと。


f:id:PoN3:20230713220737j:image

軍曹から、今日はリハビリライドだからと重ねて説明。まぁその通りになった試しはないけどな。

 

城山から20号で相模湖沿いのセブンを目指す。城山までは確かにのんびり。
とても不気味である。
信号掛かりまくったのもありますが。

 

が、津久井湖からペースアップ、やはりここまでパレードランだったか。

ペースアップに対して息は上がんないが、思うようにパワーは出てない。
とは言えなんとかついていく。

 

相模湖セブン着。ここまででかなり疲れた。貴ちゃんはここで引き上げ。

 

天気はなんとかなりそうですが、暑いのは変わり無いので笹子手前のセブンまで。
早く着きすぎたらどこ行ことかこの時点では話していた。

 

20号を進むと上野原越えたあたりで警察が通行止めしてます。
「人身事故で上下通行止め、復旧時期未定。旧道にまわってください。」
と、明らかにヤバメの坂を示されました。
「自転車厳しいかなぁ」と警察官
いや、見るからにアカンでしょ?

 

旧道に登ります。どう見ても、山奥に分けいります。


アップダウンが続く。我々と同様に山に追い込まれた車が走り去るので道は正しいのだろうがゴールは見えない。

 

途中、談合坂SA入口を抜けてなんとなく場所判明。そして20号を出たら、猿橋手前でした。
あんだけ登り下りしてここかよ!

すっかりばてる。

 

大月あたりで、更にパワー出ない。かなり遅れ始める。
かなり遅れてセブン着。


ハンガーノックの可能性もあるので食べ物入れるが、あまり改善はしない。

 

いつもダメだが、更にひどい。笹子トンネルへの登りで全く踏めない。あまりにも遅れるのでYSLくんが前を引いてくれる。
富士ヒルに続いて有り難く涙がでるよ。

 

心拍は全然大丈夫だが、足が回らん。
正直原因がわからない。この時点で今日は無理かなと判断。

 

笹子トンネルの手前で皆様待ってたので、今日は笹子トンネル降りたら帰れる自信無いのでDNFの旨伝える。


残念ですが、大人の趣味は無理はしても無謀はしないのだ。

 

皆と別れてひたすら下る。笹子トンネル越えないと基本下りばっかりで帰れる。

 

20号を走る。通行止めがあった辺りになんか在るかなとキョロキョロ走るが何もないまま上野原へ。何だったんだろう…。

 

コンビニで腹ごしらえしたら少しずつ普通に戻ってきた。隠れハンガーノックだったのか?結局原因は不明。
(それからも数日間倦怠感続く、整体に行って体中固まってますねと言われた。まじなんなんだ?今は元に戻ったが)

 

あとはたまに雨に降られつつも無事帰宅。

 

最近まで調子良かったですが、こんな日もあるもんです。

こんな時、不調も上がりしろと思えるぐらいポジティブさが有ればな、と思うのでした。

 

おしまい